

1/7 NEW YEAR LIVE 2017~NANAIRO DREAM 「ありがとうございましたーー!!」

こんばんは☆

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、みなさま明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

1/7 東京ワンマンライブから早くも一週間が経ちました~

新年早々ライブができて、今年はとても楽しい一年の始まりとなりました!
みなさまライブへと足を運んでくださって、本当にありがとうございました!!

いつも緊張する私ですが、みなさまの笑顔を見ると気持ちがほっこりしてくるんです。。。

お客様が本当にあたたかい。

幸せな時間でした☆

セットリストは、今回なかなか気合いが入っていて、だんだんとハードな曲になってゆく…
そんなセットリストにしました。

<一部>
①永遠~小さな光~この曲はおそらく3年ぶりくらいに…森藤晶司さんの素敵なピアノの音色で
              歌わせていただきました!

②白い輪舞曲    冬にぴったりの曲ですね。歌詞が可愛らしくて大好きです。

③あしたの風     初ピアノ弾き語りをしましたー☆後で聞いたら、私手がぷるぷる震えてた
              みたいです(笑)
              今年はピアノ弾き語りにも力を入れてがんばります☆
④Shining stars bless☆ ここからは、バンドで歌いました。
 ギター小南数麿さん、ベース斉藤昌人さん、ドラム古島知久さんが加わりました。
 ちょこちょこMCを挟みながら…
 森藤さんの年末年始の悲しい切ないお話が、音楽室DXの賀山さんによるブルー照明や、麿斉藤さん
 による、せつな~い効果音によりとてつもなく面白いお話へとなり…

 結果、私は、この曲を笑いをこらえながら歌いました。
 
⑤YELLOW CANDY Felis レーベル第一弾のCDバージョンで歌いました♪

⑥Open    トラップの多い曲ですよ~!今回も成功しましたがW

⑦forbidden  新曲です。「禁断の…」というタイトルで、とても素敵なアレンジをしていただきました。
        歌詞が大人な感じで、今までに無かった曲調に仕上がりました。
        ツイッターで、最高でした!と言って頂けてすごく嬉しかったです(*^_^*)

⑧僕らが見守る未来 今回から「みんなで歌ってみましょうコーナー」の曲になりました!
              なんと見本を、モモイヒトミさんにやっていただきました♪
              カオリンの無茶ぶりに笑顔で…ハモリまでつけてくださいました。
  モモさんって本当にいい人だ。。。ありがとうございます。
  みなさんとも一緒に歌えて嬉しかったよーーー素晴らしかったです!!

⑨A STARRY NIGHT ~僕らをつなぐ光~ 僕らは輝く光、あきらめないで夢を追い続けてゆく
                           ずっと、歌い続けていきたいです!

<二部>
まずは、「麿斉藤」によるユニット、ショートコントから始まりました♪

本番で、いきなり決まったショートコント。台本はなし。

古島社長は、影から本気笑いしていました!

私は…というと、また緊張と一人格闘してました。

も~

会場と私たちの心を温めて頂いたところで、、、

①永遠の言葉  THE TIME twelvecolors に入っている曲で、今回初めて歌わせて頂きました。
           歌詞は結婚ソングですね♪幸せいっぱいの曲です。

②Hold on me ~恋の魔法~ みなさま恋の魔法にかかってくれたかな?どうかな?

③わたがし    CD「YELLOW CANDY」の2曲目、古島社長作曲のわたがしです。
           アコースティックバージョンは、大人のわたがしになりました☆

④予感      久しぶりに歌いました~。麿さんが、サビをハモってくださって素敵になりましたよ♪

⑤SWAY     なんと!8年ぶりに歌いました。ものすごくキーが高くて…アコースティックで
          挑戦するのが怖くて、大切に…大切に寝かせておいた曲です。
          この曲が成功したら、もう死んでもいい…というくらいの気持ちでいました。
          
          って、リハで言ったら、斉藤さんに、「命は粗末にしちゃだめだよ」
          って言われました。

          はい。。。
          
          演奏が素晴らしかったです。

          本当にどの曲も演奏が素晴らしくて、この演奏で歌わせて頂ける私は
          なんて幸せなんだろうと思いました。

⑥ひかりなでしこ  えい子先生降臨ソングです。
            今回もまた…降りてきました。。。せんせい。。。

⑦セツナ     麿さんのフラメンコギターものっ凄かったです!!斉藤さん、みなさまが
           フラメンコ手拍子をしてくださいました!!最高でした!!

⑧Spyglass    今回も熱く演奏させていただきましたー!!
⑨GOING ON~光へ~ この曲でさらに熱く…盛り上がっていただきました!!

<アンコール>
アンコールは、色んな事情で(時間が押してて)すぐ歌わせていただきました♪

アンコールありがとうございます~☆

①ジェットスマッシュ  ジャン!じゃかじゃかじゃん☆ジャッジャー で、「おーーー!」と
              喜んでいただきました♪
              みなさま最高の合いの手ありがとう!!
             
              「えっちに恋して~負けないんだ年頃なんだ☆」
               
              …ステキ♪

②Do you know the magic? モモさんにも舞台に上がって頂きましたよーーー!!!
                 イエーイ♪モモさんさいこー♪♪
             
                     
みなさま、最高に楽しい時間を本当にありがとうございました!!

みなさまと素敵なライブを作れてすごく嬉しかったです。


「ありがとうございましたーーーーー!!!」


          

2016年今年もありがとうございました!!!

こんばんはー☆

今日で今年も終わっちゃうなんて…信じられないですね。
今年は早かった~。

今年は本当にいろいろと流れに乗った一年。
古いものを手放す一年でした。

わたくしが、すっまーとふぉんを持つ日が来るなんて。。。

ずっとガラケーのちっちゃい画面を見続けて、これからも小さい世界を
大切にしていこうと。。。そう思っていたのに。

ガラケーを泣くなく手放しました。

そしたら、なんということでしょう。
今ではスマホの虜ではありませんかっ

なんでもっと早くにスマホにしなかったのか。。。そんなあたしがバカだった。

そして、ツイッターのアカウントも、@KAORIBLUEMOONを手放し、
新たに@kaoriutatsuki96 になりました!

みなさま、フォローしていただきまして本当にありがとうございます☆

そして…ひっそりと長年乗りまわしていた愛車を手放し、車も新しいものに(中古ですが)
乗りかえました。

車を手放す時、ちょっぴり寂しい気持ちになりましたが、これがまた新しい車の素敵なことといったら。

まず、平地でタイヤがスリップしないでしょ。坂もらくらくのぼれるでしょ。
一番は何と言っても車の中でCDが聴けちゃうでしょ。

とにかく前の車はあちこちが限界にきてたので、本当によくがんばってくれました。

それから、冷房もきくんです。。。
前の車は冷房が故障してて夏はとにかく一人我慢大会でした。

ぱたぱたぱた~と扇子であおぎ、暑さをしのいでました。。。
切ない話です。

…って思っていたんですけど…冷房ってエアコンのスイッチも入れないと
涼しい風が来ないんですね。

今回初めて知りましたーーー!

新しい車に乗りかえる時に、そこのおじちゃんに、「エアコンって何に使うんですか?」
って聞いたら、「窓ガラスのくもりをとったり、あと、冷房の時に押すんだよ」
って言われて、「えっ、冷房の時に押すんですか?つまみを青い所に回したら涼しい風が
くるんじゃないんですか?」

と、聞き返してしまいました。。。

そうかー今までも、もしかしたらエアコンボタンを押してたら涼しかったのかもな~。
ずっと、無駄な一人我慢大会でした。

「残念!!」

でも、そのお陰で、暑さには人一倍強くなりました!
でも、雪国育ちなのに、寒さにはめっぽう弱いです。。。

わたくしごとですが、そんな手放しがありました。

そして、今年は素敵な流れに乗りましたよー♪

モモイヒトミさんとのツーマンライブ、「うたモモ」が結成されました!!

東京と大阪でライブをさせていただいたのですが、本当に、本当に楽しくて
最高のライブでした(*^_^*)

私はいつもいろんな方々に支えてもらっているんだな~と実感したライブでした。

初めて参加したM3も、楽しくて素敵な思い出となっています!!

間近でたくさんの方にお会いでき、CDを手にとっていただき、すごく嬉しかったです。

Felis レーベル第一弾CD「YELLOW CANDY」。
ライブで歌っていた曲が、初めて形となり、胸がいっぱいになりました。

このCDに関わってくださったみなさまに感謝です。。。
ありがとうございます。

そして、こちらのCDがなんと!札幌の音楽処さんで購入できることになりましたー☆
ネットショッピングもできますので、どうぞよろしくお願いします。
たくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです!

音楽処さんの店長さんは、にこにこ笑顔で接してくださってとても素敵な方でした~
いしかわさん、さとうさん、先日はお世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


それから…今年は初めてギター弾き語りワンマンライブにも挑戦しました。

かなりのプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、会場の
あたたかい雰囲気に助けられ、古島社長のMCに助けられ、
最後まで、楽しい時間を過ごすことができました♪

私はいつももの凄く緊張するし、ほんとちっぽけだなって思うけれど
こうして、ライブに足を運んで下さる方々がいて、本当にありがたいなって
思います。

ちっぽけな私なりに、何か少しでもみなさまにお届けできていたらいいなと
そう思っています。

これからも私ができる精一杯の…ちょっとの幸せかもしれないけれど、それを
歌で表現していけたら嬉しいです!

私の人生で経験した、嬉しいこと楽しいこと悲しいこと切ないこといろんな感情を
メロディーと歌詞に乗せ、これからも曲作りに励んでいきます☆

いつも応援していただきましてありがとうございます。
これからもがんばりますーーー!!!

来年1月4日からは、毎週水曜日19:00~20:00
エフエムしろいし「島みやえい子と愉快なカオリン」で
ラジオ初挑戦です☆
ぜひ聞いて下さいね(^◇^)

みなさまが番組に送ってくださった歌詞にメロディを即興でつけて
歌っちゃうコーナーや。。。そのほかいろいろ楽しい企画を昨日えこ先生と考えましたよ!

そしてなんと来年秋には、「島みやえい子と愉快なカオリンLIVE」で、番組で作った曲や
それぞれオリジナル曲を歌うライブをやることも決定しました☆

すごく楽しみです~

初挑戦といえば、1月7日高田馬場・音楽室DXフルバンドワンマンライブで、
初めてピアノ弾き語りにも挑戦いたします♪

きっと手がぷるぷるしちゃってると思いますが、がんばります!
ぜひ応援に来て頂けるとすごく嬉しいです。

セットリストも気合い入ってます!
みんなで歌いましょうコーナーは、今回初めて「僕らが見守る未来」ですよー☆
最後のサビをぜひみなさまと歌いたいので、練習してきてくださいね~

みなさま参加型ライブにぜひぜひ遊びにきてください♪


来年もいろいろ挑戦の年にしたいなと思っています。

これからもカオリンをどうぞよろしくお願いいたします!
いつもたくさんの応援とあったかいメッセージと、こんなわたしをいつも
支えて下さるみなさまに感謝です。

2016年もみなさまのお陰で最高の一年となりました!!


ありがとうございます!!!




【ライブ情報】
1月7日(土)詩月カオリ「NEW YEAR LIVE 2017~NANAIRO DREAM」
17:30開場 18:30開演 高田馬場・音楽室DX 4000円 

Vo  詩月カオリ
Gt  小南数麿
Bs  斉藤昌人
Key 森藤晶司
Dr  古島知久

音楽室DXホームページ http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html
にて只今ご予約受付中です。
よろしくお願いいたします☆

「うたモモ」打ち上がってきたよー♪とかとか。

こんばんはー☆

…ど、どうしよう。。。

またブログを更新したら社長にほめられちゃう。

ね♪

今日は、「うたモモ」打ち上げのこととか、、、カオリン画伯について書いちゃうよ。

ん?カオリン画伯ってなに?

と、今聞こえてきたので、かいつまんで書くと、

カオリン今絵画教室に通ってるってことさ。

そう、ずっとやってみたかった絵を習ってるんだよー。

いや~楽しいわ。

だって自由に絵を描けるんだよ。

と、思っていたら、、、ちょっとそうでもなくて(笑)いろいろ言われたりする。

ま、そりゃそうだ。習ってるんだから。せんせいだから。

たとえば、「ちゃんとものをしっかり見て描いてから、それから自由に描きなさい」とか。

もちろん絵にもセオリーがあって、自由すぎてはダメだよね。
「カオリン、コード自由すぎる」と森藤さんに言われたようにね。

自由の中にもちゃんとルールがないとね!

それでも自由に表現できることが今はすごく楽しい。

生徒さんの中で十年二十年も通ってる方が何人もいて、やっぱり苦しくなることもあるって
言ってました。

ひとつのことをずっと続けることって苦しいこともあるけれど、それを乗り越えた先を見てみたい

と、わたしも思っています。いつか。。。

「カオリンさんは、大胆だなー」とか、「カオリンさんの頭の中はどうなってるのかな~」
(ほんとは「カオリンさん」ではなく名字で呼ばれてるけどね笑)
と、せんせいに言われたりするんだけど、

いたって普通ですけどーーー

と、いつか大声で叫びたい。

綺麗な色で塗っていたのに、いきなりその上から赤で塗っちゃて…目なんか描いちゃって。。。

とか。

「目」を描くことが、ある時期から好きで、あっ目を描きたい、と思ったから描いただけなのに。

でも、いきなりはびっくりするか(笑)

そんなこんなで、時々カオリン画伯になっております。

今、2枚目を描いていて、完成したらツイッターとかでアップしますね♪

ちなみに一枚目は、画風がゴッホみたい…と言われました。

ゴッホ、ピカソ、、、好きです。

と、いうことで、カオリン画伯の帰り道、来年の東京ワンマンライブの飛行機チケットを
購入してきました。

購入してきました…

そう、何を隠そうわたしは、ネットでチケット予約ができないのですよ~。

何回か挑戦したけど、最後は。。。やっぱりできないや~ってなって
足を使って窓口行ったほうがずっと早い、ってことを学んだのです。

いろいろ親切に教えてくれるしね♪

「探す」とか「調べる」という機能がカオリン脳には欠けてるか、ほとんど無いみたい。

お店でも、すぐ店員さんに聞いちゃうし。
「あれは、どこにありますかー?」

そうやって日々色んな方に助けてもらって生きてます。すごしてます。

その日、とあるデパートに車をとめたんだけれど、あれ?地下何階にとめたっけ~?
と、すっかり忘れちゃってエレベーターに二回目乗った時に、

「地下何階までですか?」と、エレベーターおじいさんに聞かれたので

「何階か忘れちゃったんですよね~たぶん一つ下だと思います」

と、言ったら、

「じゃ、びーさん(地下3階)ですね、そしてわたしは、じーさん☆」

と、そのエレベーターおじいさんは言ってました。

ほほう。おじいさん、ダジャレですかっ。

いいですね。ユーモアを忘れないその心。

こうして無事自分の車を発見し、帰ってきました。

それはおとついのことじゃった。


そして昨日の夜は、モモさんと「うたモモライブ」打ち上げだったよー☆

楽しかった!!!

初めてのツーマンライブ、東京大阪でやらせていただいて、
思い出という宝物いっぱいみんなからもらって札幌に戻ってきました!

昨日も、ほんとありがたいね~と何度モモさんと話したことか。。。

ライブを楽しんでいただけたことが、二人にとっての一番の喜びです。

ありがとう。。。

これからも「うたモモ」は続いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

来年はきっとあなたの街にも会いにゆきます。

「うたモモin○○」

来年一発目、○○にはどこが入るかな??

楽しみにしててくださいね♪

ほんとモモさんとは、I've時代は全然話をしたことがなかったのに、不思議ですね~
昨日もまったりと5時間おしゃべりしたり食べたり、呑んだり。。。

呑む!と意気込んでいた割には、5時間で3杯半。
非常にペースがゆっくりなんですよね。私もモモさんも(笑)

昨日ツイートした二人の打ち上げスタート写真をすぐ携帯の待ち受けにして
私の「うたモモ」に対する熱い思いを見てもらったり☆

そう、わたしは熱い…とってもあつくるしいハートの持ち主なのですよ。

表面的にはあんまりわからない、のほほんカオリンに見られがちなのですが
実は内側はもえてるんですよー(笑)

昔は、それを表現するのがとっても苦手だったので、自分の気持ちを話すのに一苦労でした。

ちっちゃい時は全然できなかった。
大人になってから少しずつ表現できるようになってきたかな~。

今もまだまだ途中段階です。

そんなわけで、うたモモは、私にとってとても大切なものになりました!

モモさんは、私にいろんな勇気をくれたりもします。

いろいろ音楽に対する思いを話したり。。。恋愛トークも(笑)
女子ですからね~

モモさんと話してると、自分を振り返れるのでほんと不思議。

あと、家も意外と近かったりすることが今回ツーマンライブをやることになってわかって
びっくりしたしね☆

モモさんと話してるといつもあっという間に時間が経っちゃってます。
うん、楽しいんだな。
それぞれが自分のペースで居られるからかな。

すてきっ。

日付が変わったので、そろそろお開きにしました。

タクシーは相乗りだよ。

最初にモモさんが下りるんだけど、おっきいお金しかなかったので、近くのコンビニで
お金を崩しに行きました。

その間タクシーのおじちゃんと「嵐」の話をしましたよ。

今日も札幌ドームでコンサートをやってるんですね~
三日連続札幌ドーム。

すごすぎる。

私も一度観てみたいなー嵐のライブ!
きゃーっ☆って言っちゃうかな♪

あ、「きゃー」で思い出したけど、私が二泊くらいで東京ライブなどに行ってしまうと
うちのネコさんは、

「ぎゃーぎゃー」

と、鳴くみたいです。

猫じゃなくなるみたいです。

お母さんが言ってました。

「にゃーにゃー」

と、鳴けなくなるみたいです。

いつもちょっと心痛めながらライブに行ってます。

ごめんね、、、
でも、ライブやりたいの。。。

札幌戻って家に着いたら、いつもジーっと見られて、急いで膝の上に乗ってきます。
しがみつかれます。

今回も太ももに引っかき傷ができました。
もの凄い愛情を感じます(笑)

日々いろんな愛情を感じながら生きています。

それを、これからも詩で、歌で表現していけたら嬉しいです。

まずは、1月7日東京ワンマンライブ「NANAIRO DREAM」のタイトル
「NANAIRO DREAM」の曲作りをがんばりますーーー☆

新年なので、楽しい感じの曲を作りたいな。
なないろの夢だよ~

みんなで、なないろの夢が見れたらいいな♪

今回は、初めて歌っちゃう曲、あの方のカバー曲もやりたいなと思っています。
ぜひぜひ遊びにきていただけたらとっても嬉しいですーーー

ワンマンライブは、実は一年ぶり。
フルバンドで、お届けいたします。

ギター麿さんの素晴らしいフラメンコギターも聴けちゃうし、麿さんベース斉藤さんの

「ショートコント」

…これは、必見です。

森藤さんのキーボード、古島さんは、なんとドラムなんですよー♪

豪華ですー!

楽しみすぎるー!

音楽室DX 賀山さん、今回もお世話になりますー!

よろしくお願いいたします。


ぜひ、カオリンワールドを堪能してくださいね☆
まだ、一度もカオリンワンマンライブを観たことがないお方も
観たことがあるお方も、当日一緒に楽しみましょー♪

カオリン進化しておきます。


今日もありがとうございました。


<ライブ情報>
1月7日(土)詩月カオリワンマンライブ
「NEW YEAR LIVE 2017 ~ NANAIRO DREAM」

17:30 開場 18:30 開演
会場:高田馬場・音楽室DX 4000円
出演: 
Vo  詩月カオリ
Gt  小南数麿
Bs  斉藤昌人
Key 森藤晶司
Dr  古島知久

只今、音楽室DX ホームページにてご予約受付中です☆
(http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html)

どうぞよろしくお願いします!




「おおさかー サイコーーー!!!」

こんばんはー☆

わたくし…

11月5日(土)

ついに!大阪、ギター弾き語りデビューをいたしましたーーー

…を、詳しく書く前に、

10/29(土)うたモモ東京のセットリストを書かせていただきたく思います。。。

うたモモ東京もホント楽しかったです♪

久々に森藤さんと古島さんと一緒に演奏できました~

6月18日、東京ギター弾き語りワンマンライブでは、森藤さんと古島さんは
私の演奏前に、「ショートコント」として参加してくださっていました(笑)

そして森藤さんはその後別のお仕事で風のように去っていってしまいました。。。
私が駄々をこねたので、2、3曲本当に時間ぎりぎりまで、聴いて下さったのですが(笑)

一月以来の演奏だったので、とっても楽しみでした!

あ、社長はみなさんもご存じ?のようにいっぱいMCと最後3曲くらいパーカッションを
たたいてくれました☆

またいつか二人でショートコントやってくださいね♪
会場がとってもあたたまります。
私も癒されます。

と、いうことで、うたモモ東京のセットリスト

1、YELLOW CANDY(森藤さんのピアノで歌いました。日本語バージョンです)
2、あしたの風(これも森藤さんのピアノで歌いました。新曲ね♪)

この曲の裏話…前日のリハちょっと前にこの曲の音源をボイスレコーダーで
聴いていただいて、その場でサラサラ~と森藤さんが譜面をおこし、すぐリハに臨みました。

すっすごいです。森藤さん。

3、僕らが見守る未来(ここからは、古島さんにパーカッションをたたいていただきました
              私もギター弾きました)
4、レモネード
5、アナタだけのAngel☆(太ももタンバリンあおたん事件)
6、星空のセレナーデ
7、セツナ
8、Spyglass
9、GOING ON~光へ~

<モモさんとのコラボコーナー>
モモさん、ギターラギーさんとも一緒にすごく楽しかった!!

1、乙女心+√ネコミミ=∞
2、DROWNING(この曲をずっと歌ってみたかったー☆)
3、Do you know the Magic?←きっとみなさまモモさんの魔法にかかったでしょう。。。

みなさまの盛り上がりすごかったです!

また、いろいろモモさんに歌っていただきたいな~♪

うたモモ東京ありがとうーーー!!!

そしてうたモモ大阪おおきにーーー!!!

大阪もすっごく楽しかったです☆
中津ミノヤホールのみなさま本当にお世話になりました。

大阪は、いろいろ初めてづくしでしたよ。
初めて、私鉄に乗ったり、地下鉄に乗ったり。。。

やっぱり私はやればできる子でした。

駅員さんとかインフォメーションの方とかにお世話になりました。
関西弁だーと嬉しくなって、エスカレーターが札幌と逆に立つのね~と思ったり。

最初、エスカレーターで左側に立っていて、一人ぴょこっと飛び出ててハッとしました。

そっか。ここは大阪なんやな。

ホテルに着いたら、なんと私の部屋、携帯電話が圏外に。。。

なんでやねーん。

窓を開けたら電波の棒が立つけれど。

モモさんと夜一緒にご飯を食べる約束してたのに、連絡つかなーい。

…と、困っていたら一か所電波の棒が立つ場所を見つけましたよ!

よしっ これで何とかなるぞ!

…と、思ってたのに。。。

トゥルルートゥルルーと、部屋の電話が鳴りました。

なになに?と電話をとったら、「お連れ様がみえてますが~」と、フロントの声。

えっ??

「カオリン?」

なんと、モモさんがホテルまで来てくれてたのです。

「カオリンの携帯、電源落ちてるみたいだよ~」
「うそー!!!ごめんなさーいーーーーーーー(^_^;)」

何度も謝りました。それはもう。。。
モモさんごめんなさい。

もーっと言いながらも優しいモモさんは、にっこりしてました。

よかった会えて。
一緒に串カツ食べました。

こうして夜はふけていったとさ。
4日おしまいっ。

5日はじまり。

モモさんと、待ち合わせてお好み焼きを食べに行きましたよ♪

「大阪っぽいもの食べたいね~カオリン何食べたい?」と聞かれた時に

「もんじゃ」

と、答えたら、もんじゃは東京だよ~と言われてしまいました。

そうだったのねー

モモさんの知り合いの方が教えてくださったおススメメニューも食べました。
おいしかったな~♪

美味しいものは人を幸せな気持ちにしますね。

うたモモ大阪では(いきなりうたモモ大阪にいかせていただきます☆)
私、トップバッターでした。

本番直前は、いつものように心臓どっきどきです。
モモさんに、ぎゅうーーってしてもらってから舞台に上がりました。

1、I wish you ~君にたくさんの幸せが訪れますように~
  この曲は、札幌初ワンマンライブの時に一度だけ歌わせていただきました。
  うたモモ大阪では、聞いてみたところ、なんと!一人だけ知ってました~。きせき~

  なので、ほぼほぼ新曲…かな♪

2、I'm home(初めてギター弾き語りに挑戦した曲です)
  出だしちょっとトチっちゃったよぉ。。。^_^;
3、蕾
  この曲を作った頃のこととか話させていただきました。
  この曲、すごく力入っちゃうんです!
4、あしたの風(本当の新曲。ギター弾き語りで披露できて嬉しかったな☆)
5、レモネード
  見つけちゃいまいたージェスさん。ごめんなさいありがとう。
  見本やっていただきました。
  歌っていただきました。
  「れもんの~かおりに~つ~つま~れ~ながら…」

  さいこー!

  大阪でもみんなと一緒に歌えてうれしかったです!!
6、I say…君へ(いつも応援してくださってありがとうございます…)
7、I wish ~いつまでも~
  この曲は、2月にご結婚された…先ほど見本をやっていただきましたジェスさんとそして哀華さんに
  プレゼントした曲なのです。
  私のI've卒業ライブで出会ってご結婚されたお二人。
  二次会にご招待していただきまして、この曲を歌わせていただきました。
  今回歌わせていただいたのは二回目です!

8、YELLOW CANDY(もう、まぼろしとは言わせませんバージョン)
9、A STARRY NIGHT ~僕らをつなぐ光~(一人ひとりが輝く光…というテーマで作った曲です)
  みなさま手拍子ありがとうございましたーーー!!

カオリンコーナーは、こんな感じです(^^)
あたたかく見守ってくださって本当にありがとうございました。
これからもギター弾き語り、精進いたします。(ぺこり

次はモモさん演奏。。。
ピアノ、素晴らしい。
わたし、もっとがんばる。

モモさん演奏、間近で聴くことができて今回も幸せでした。
一緒にやってくださってありがたいです。

今回大阪でギター弾き語りができたのは、モモさんのお陰です。

<モモさんとのコラボコーナー>

1、PHILOSOPHY
 な、なんと、モモさんのピアノでわたくしが歌いましたー。
 いいんですか?わたしなんかが歌っちゃって…って、もう歌っちゃったの。
 モモさんがハモってもくれました。
 私とモモさんの声、意外と合うのです。モモさんも言ってました。

 偶然生まれた「うたモモ」は、なかなかいいコンビなのです。お客様も言ってました。

2、僕らが見守る未来
  今度は、私のギターでモモさんが歌いました。
  とっても素敵~☆
  「わたし、この曲好き」とモモさんが言ってました。
  「わたしは、モモさんが好き」と言いました。

  モモさんラブです。

3、乙女心+√ネコミミ=∞
  大阪でも歌っちゃいましたよ~ピアノとギターで♪
  た、た、楽しかったーーーーー

  私たちもみなさまもノリノリで盛り上がっちゃいました!!!
  大阪もホントあったかかった~☆ありがとうございます!!

  今回は、癒し系ドSは息を潜め…

  そふと(soft)カオリンでした。ちゃんちゃん。

  …な、わけもなく、、、幕を閉じましたとさ☆

  
  今回、物販の時に頼もしい方々に手伝っていただきましてすごく助かりました。
  ありがとうございます!!

  大阪からの帰りの飛行機の中で、ちっちゃい子供たちが
  「おおさかー サイコーーー!!!」
  って何度も叫んでました。
  (うん、わたしもそう思うーーー)って心の中で叫びました。。。

  うたモモライブが終わっちゃって今はとってもさみしいな。

  たくさんのあたたかい笑顔に出会えて本当に幸せでした。

  音楽で繋がっているって改めて思い、胸がいっぱいになったよ。

  これからもがんばっていきます。

  いつもありがとうございます☆


  癒し系ドSカオリンより。

  
  今日もありがとうございました。


<ライブ情報>
1月7日(土)詩月カオリワンマンライブが決定しました!
「NEW YEAR LIVE 2017~NANAIRO DREAM」

17:30開場 18:30開演
会場:高田馬場・音楽室DX 4000円
出演
Vo  詩月カオリ
Gt  小南数麿
Bs  斉藤昌人
Key 森藤晶司
Dr  古島知久

音楽室DX ホームページにてご予約受付中です☆
http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html

ぜひ遊びに来てくださいね。どうぞよろしくお願いします!








  

はじめての♪おつかい…じゃなくてM3に参加したよー!!!

こっんばんはー☆

昨日は、約三カ月ぶりにブログを更新しましたよ。

そして、今日また更新しちゃうよ~。

すごいねー

昨日、本当はM3のことも書こうと思ったのですが。。。力尽きちゃったんです。

うたモモも、もっと書きたいことがあったのー。

今回初めてお会いした、ラギーさん!
ギター、素晴らしい音色でした。
モモさんのピアノに合わせて、弾かれる音が本当に美しくて…

コラボの時には、一緒に演奏していただけて、楽しい時間を過ごすことが
できました!!
本物は違うな~と。。。私はもっと精進しないと。。。
また一緒にコラボをやっていただけたら嬉しいです。


初披露の新曲のタイトル…「あしたの風」
この曲は切なソングです。

新しい一歩を踏み出す時、変化の時、旅立ちの時には
必ず痛みをともなうけれど、でも、そこからまた新しい何かが生まれていく。
無駄なことは何もないし、すべてが心の糧となって夢へとつながっている。。。

そんな思いで作りました。

この新曲は、大阪でも歌いまーす☆

そしてもう2曲、80パーセントくらいは、新曲と言ってしまってもいいかな?と思う曲を
歌いますよ~。

私にとってとても大切な曲も東京で歌わせていただきました。
5年前に泣きながら作った曲。
違う意味でピアノ森藤さん泣かせの曲でもあります。

ライブが終わったら、森藤さんの左手が痺れてたそうで。。。
いろいろごめんなさい。
でも、また弾いて下さいね♪
よろしくお願いいたしますっ

今回、下北沢SEED SHIPの土屋さんにも大変お世話になりました。
ありがとうございます!!

素敵な会場で歌わせていただきました☆

受付は、古島さんのもと生徒さんの佐藤さんがやってくださりました。
ありがとうございますー!


…あ、そろそろM3のお話も書かなくちゃ。

10月30日(日)初M3に参加しましたー!

ライブで歌っている曲が、初めて配信(A STARRY NIGHT~僕らをつなぐ光~)された時も
すごく嬉しかったのですが、、、今回初めてCDを作っていただいて本当に嬉しかったです。

タイトルは、「YELLOW CANDY」

テーマが学生の恋愛だったので、中ジャケットも学生服風な衣装で撮影しました。
なのでM3当日もその衣装で参加しましたよ~

社長に気合いを感じる…と、つぶやかれてましたが(笑)

M3は、「うたモモ緑」で参加しました。詩月カオリ+モモイヒトミ+green です!

M3会場は、とっても広くて、しかも初めてだったので、最初おろおろしてたのですが
なんと入口真ん前にとても見たことがある方がいらっしゃるではないですか。

横田さーん、です。
みんなから親しみを込めて「からあげくん」と呼ばれてるあのお方です。

すっごく嬉しくて近くなのに手をぶんぶん振ってしまいましたよ。
笑顔に心がほっこりしましたね☆

自分たちの場所まで行き。。。はて、どうしたらいいんだろう??と、戸惑うわたし。
キョロキョロ周りを見て、とにかくセッティングしました。

いろいろ、セッティング準備は社長がしてくださっていたので、小さい黒板にチョークで
書き書きしたり、折り紙に名前とか曲目とか書いてちーちゃんに貼ってもらったり・・・

ちーちゃんは、古島さんの確かもと生徒さん??だった…方で、当日色々サポートしてくれました!
すごく助けてもらいました~ありがとうございます!!

そして、頼もしい方々が当日サポートしてくださいました。
本当にありがとうございます!!

M3がスタートするときに、会場のみんなで一緒に拍手をするのが一体感を感じて
感動的でしたよ!

たくさんの方と触れあえるのが、本当に楽しかったです。
そんな昔から応援してくれてたんだ…とジーンとなったり、あの曲すごく好きですって
言ってもらったり。。。
ライブ楽しかったですって笑顔で言ってもらえたのも嬉しかったな~☆

なんと、M3に持って行った「まぼろし」が完売したのもホント嬉しかった!!
まさか、形になると思ってなかったし…だからこそ、まぼろしだし(笑)

当日は、足を運んでいただきまして本当にありがとうございました。

また、参加できるようがんばっていきますーーー

二日間、いっぱい元気をもらって帰ってきました(^^)!!

次はうたモモ大阪♪
中津ミノヤホールでお会いできるのを楽しみにしています!


今日もありがとうございました☆


<ライブ情報>
1月7日(土)詩月カオリワンマンライブが決定しました!
「NEW YEAR LIVE 2017~NANAIRO DREAM」

17:30開場 18:30開演
会場:音楽室DX 4000円
出演
Vo 詩月カオリ
Gt 小南数磨
Bs 斎藤昌人
Key 森藤晶司
Dr  古島知久

11月6日(日)11:00~ 音楽室DX ホームページにてご予約開始になります。

よろしくお願いいたします!



プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
