ありがとうございました!!!「詩月カオリ 10歳」

こんばんは☆

高田馬場・音楽室DXさんで、10周年ライブが開催されてから、2週間が経ちました。。。

2週間という時間差はありますが、ブログを書かせてください!!!

また夢に古島社長が出てきましたの。

今回は

「カオリンそろそろブログを書いてもいいんだよ」

というお告げじゃないんですけど、、、

(ここからは夢のお話です)
持ち運び可能なカラオケで、知らない方々の前で(きっとそれはインストアライブ)

「ジェットスマッシュ!」を急に歌うことになりまして…

この曲をご存じの方は、おお!いきなりあの曲ですか☆って思うと
思うんですけど→カオリン入門レベル5くらい?

夢の中の私も、えーーー!いきなりですかって思って
でも、不思議と歌えちゃうもんなんですね(笑)

でも、(えっちに恋して~)とか歌うものだからびっくりされる方もいました。
(二度目ですが、すべて夢の中の話です)

ですよねー☆

(ここからはリアルなお話)
実は私も最初、この曲を歌うのにちょっと抵抗があったのですよ。
この作詞をされたのが、あのKOTOKOさん♪

うー。。。ちょっと恥ずかしい。でも、「歌えません」って絶対に言いたく
なかったので、「歌います!!!」と、はっきりと答えました。

なので、セリフっぽいところは、ちょっぴり恥じらいを含んだ声で言ってます。

・・・・・・それがどうでしょう。

今ではノリノリで歌う自分がおります。

年月は人を変えるものなのです。

だってカオリン、10歳ですから~

と、いうことで!

詩月カオリ 10歳ライブ!!!
みなさまのお陰で本当に最高の10周年ライブとなりました!!
ありがとうございます。。。

2007年8月1日 アニメ ななついろドロップス主題歌「Shining stars bless☆」
という曲でデビューしてから今年で10年。

ほんとうに色んなことがあった10年でした。
こうして歌い続けることができてただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさまの支えと、励ましや応援してくださる声にいつも元気をもらい
幸せを感じ、大好きな歌を歌えること、ライブでみなさまの笑顔に出会える
ことが私にとっての一番の喜びです!!

いつもおバカなことばっかりやってる私ですが、昔から何かを探し求めていて
ゴスペルと初めて出合ったときに、私が求めていたものは「歌」だったのか~
と、気づいたのですね。

(えっちに恋して~)とか、ゴスペルとはちょっと違った風味の歌も歌ったり
しますが、歌との出合いは、ゴスペルです。

初めて教会でコンサートに参加したときは、人目もはばからず大号泣。

きっと神様が降りてきてたんだろうな~

素敵な体験でした。

そして、まさかデビューをさせていただいたり、作詞作曲、ギター弾き語りなども
することになるとはその時は全く思ってませんでした。

歌うことってなんて楽しいんだろうって思って歌ってました。

その時の感覚を忘れずにこれからも歌っていきたいなと思います!

「詩月カオリ 10歳」

今回も無茶ぶりすごかったですよ~
ライブ中にいろいろ思いついちゃうのですよ、幸運なことに☆

その一番の被害者が、カオリンライブのバンマスであります、
キーボード森藤晶司さま。

いつもいつも快く無茶ぶりにこたえてくださってありがとうございます。

カオリンのことは嫌いになっても、ずっとバンマスでいてくださいね♪

{今回のセットリストを少しずつ解説しまーす}
(一部)
01.senecio
   私が初めてソロとして歌わせていただいた、大切な曲です。
   アニメ「おねがいティーチャー」の小石ちゃんのイメージソングです☆
   森藤さんのピアノ一本で歌わせて頂きました。切ない歌詞が大好きです。
02.永遠~小さな光~ 
   この曲も森藤さんのピアノで歌いました。森藤さんのピアノの
   音色は本当に素敵です!
   前日リハから。。。と書こうとしましたが、そういえば前日はこの曲合わせは
   してなかった…(笑)私の歌にいつも心地よくピアノを合わせてくださり
   本当にありがたいです!

(バンドメンバー呼び込み)
・・・私が呼び込もうとしていた順番と逆の順番に並んでいたので…

思わず

「わたしが呼び込もうとしていた順番じゃなーい」

と、口走ってしまったことは忘れてください。。。

でも、バンドメンバーはとても優しい方々なので、きちんと
並びなおしてくださり(笑)

1、ギター、今回初めて演奏して下さった、外園一馬さん!
2、ベース、斉藤昌人さん!(そういえば今回はイノキのものまねは
しませんでした)
3、そしてドラム、古島知久さん!(しゃちょう)
の順番で呼ばせていただきました。

03.Shining stars bless☆  
   デビュー曲ですね♪すごく可愛らしい曲で、歌っていて楽しくなります。
   今回リズミカルな曲は、なんとすべて!お客様みなさま手拍子をしてくださり
   嬉しかったですー!
04.Pure Heart~世界で一番アナタが好き~
   「わがまま言っても壊さないでね」
   アンドロイドの気持ちを綴った可愛らしい曲。わたしもとびきり可愛く
   (のつもり)で歌ってます。可愛らしい曲は、(喉をきゅっとしめて歌うの
   ですが)、いつもテンションが上がります!
05.消えない想い
   な、なんとー!7年ぶり、しかも初めてアコースティックで歌いましたよ♪
   そして、コーラスを、「ひっかりがー」「ゆ~れっているー」を
   外園一馬さん、森藤晶司さんがしてくださいました。
   これは、カオリンからの無茶ぶりではなくて、森藤さん自ら
   「やるよーーー」と言ってくださいました^^
   驚いたでしょう?!
   私はリハで驚きました。ほんとですかー?と!(笑)
06.YELLOW CANDY
   フェリスレーベル第一弾CDの曲です。
   この曲は、最初に子供の声で、「YELLOW CANDYー!!」と入っているの
   ですが、この部分を会場のみなさまに言っていただきました~
   ありがとうございます!!
   森藤さんが、「もっと子供の声でー」と言ったのですが、それはちょっと
   難しいってことになって、いいだしっぺの責任をとってもらうべく
   森藤さんに、こどもの声で言っていただきました~可愛かった~♪
07.cross talk
   外園さんのギターと森藤さんのキーボードの最初のハーモニーが
   痺れる一曲となりました!
   いつもベースの斉藤さんが私の隣で弾いてくださってるのですが
   緊張しいの私を隣にいてくださるだけで、ほぐしてくださるので
   すごいです!!
   一度、私が何か言ったときに、「ばかか!!」と、言ってくれました。
   言ってくれましたって、いうのも何か変ですが(笑)
   愛情を感じます☆
08.open
   すごーく素敵な一曲です。なかなかトラップの多いバンドさん泣かせの
   (カオリンも)曲でもあります。
   初めてこの曲をライブでやった時に、わたし…
   わたし…
   入る場所を間違って歌ったことがあったので、どきどきしてました。
   (その時は、森藤さんをばっと見て、森藤さんのせいにしちゃったことは
   内緒です)
   今回はばっちり☆みんなの息が合ってました(カオリンが合ってました)
   素晴らしい演奏で歌える幸せを噛み締めながら歌いました!!
09.レモネード(みなさまとの大合唱楽しかったです!)
   この曲で、久しぶりにライブ中泣きました。。。
   ライブをやったばかりの頃は、いつもいつも泣いてばっかりだったんですけど
   気づいたら泣かないで歌えるようになっていて、涙はもう枯れてしまった
   のかと思っていたのですが、
   今回10周年ライブに、なんと10年前のワンマンライブでドラムを叩いて
   くださった八木一美さんが突然来て下さって、
   なんとドラムを叩いてくださったのですよ。。。
   
   ああ…この響きだった~って一気に10年前を思い出して、
   出だしとか全然歌えなくなってしまいました。
   社長は、私が「うう…」ってなっているのに、
   「最初笑っているのかと思った~」って言ってました。。。
   
   音合わせも全くしてなかったのに、完璧に叩いてくださいました。
   私の涙腺も壊し、古島社長のドラムセットの一部も壊して
   そして、、、
10.アナタだけのAngel☆
   では、パーカッションも叩いてくださいました!
   一部最後の曲はこの曲で盛り上がりましたよー♪
   この曲大好きー!!

(二部)
11.Potential
   最新曲です。初めて歌いました!
   作詞が、詩月、カイチヒロさん、そして初で古島社長~
   作曲、カイチヒロさん、編曲がカイチヒロさんと古島社長。
   今までのカオリン曲にはない一曲です!
   Felis Label ホームページから視聴もできますので
   ぜひ聴いて下さいねー☆
12.A STARRY NIGHT~僕らをつなぐ光~
   2年ごしで、この曲のギターを弾いてくださった外園一馬さんに
   初めて演奏していただき、歌うことができました。
   嬉しかったです!
   今回初セッションだったので、外園さんは一気に19曲も覚えて
   くださったのですよ。すごいです。感謝です。
13.Hold on me~恋の魔法~
   バンドの音がとにかくかっこいいんです!!
   それに負けないように私もがんばって歌いました。
   この曲はいつも挑戦してる感じです。
   もっともっと攻められるようになりたい!
14.永遠の言葉
   この曲は、私の中ではきらきらソングです。
   スタッカートでなかなか手ごわい一曲でもあります。
   でも、バンドに合わせると非常に気持ち良く歌えるんです☆
15.雪に描いたあなたへの想い
   今回初めてバンドで歌いました。
   今年から島みやえい子先生と、エフエムしろいし「島みやえい子と
   愉快なカオリン」というラジオ番組をやらせて頂いてるのですが、
   「あなたの歌詞に曲をつけますコーナー」から生まれた曲です。

   ラジオネーム本能寺レンゲツツジさんが送ってくださった歌詞に
   曲をつけさせて頂きました。とっても素敵な歌詞です!
   この曲も視聴できますよ☆
   (えい子先生!次の日に…おっきな10歳お祝い
   のお花を…会場に…ありがとうございました!!)
   とってもサプライズでした。。。
16.僕らが見守る未来
   大好きな一曲です。とても思い入れのある曲で、懐かしさとあたたかさ
   郷愁を感じさせる曲。歌えて本当に良かったです!
17.sway
   この曲…カオリン至上もっともキーの高い曲です。
   ずっとあたためて…寝かせておいた曲なのですが、今年の
   一月のワンマンライブで遂にその封印を解きました。。。
   アコースティックで歌えるのか…といつもライブの度に
   考えては諦めていたのですが、バンドさんが素晴らしくて
   私の不安は、一気になくなりましたね!
   今回も歌えたこと、そしてみなさまに喜んで頂けて
   すごく嬉しかったです!!
(これからの3曲は私もギター弾きました♪)
18.セツナ
   この曲があったからこそ、バンマス森藤さんと出会えました。
   ミニアルバム「GOING ON」に収録されてます、この曲の
   ピアノを森藤さん、パーカッションを八木さん、そして、
   前回のワンマンでギターを弾いてくださった麿さんが
   演奏してくださっています。
   もう一人のギターは、詩月さんがんばってます。
   もともとギター一本セツナをフラメンコに…
   とっても素敵にアレンジしてくださいました!
19.Spyglass
   意味は「真実を見抜く目」です。
   この曲かっこいいです。。。カオリンライブでは定番になりつつある
   一曲で最後の2曲は攻めてますよ~
   みなさまの手拍子に後押しされました。
   ありがとうございます!!
20.GOING ON~光へ~
   (二部最後の曲です)
   みなさま!本当にありがとうございます!
   いつもいつも思うこと。会場があったかいです。
   本当にいつも助けてもらってます。ありがとう!!
   そして、、、
(アンコール)
01.ジェットスマッシュ!
   おお!ここで、夢で歌ったこの曲が出てきましたよ~
   じゃん、じゃかじゃかじゃん、じゃっじゃー
   八木さんが、みんなと一緒に列にならんで舞台に
   出てきてくださり…そしてまたまた完璧にドラムを。。
   嬉しかったー!!
   みなさまの合いの手もありがとうございます!!
   (えっちに恋して)の大合唱。
   ホント楽しいねー♪
02.Do you know the magic?
   本当に本当に最後の曲です☆
   みなさま盛り上げてくださり本当にありがとうございました!!
   すごく楽しくて、いっぱい笑って、久しぶりにライブで泣いて…
   生だからこそ味わえる感動がいっぱい詰まった10周年
   となりました!!!
   
   心のこもったたくさんの差し入れやお花も本当に
   ありがとうございます!!
   10歳祝の絵を描いて下さったり…
   一つ一つに愛情を感じました。
   お祝いツイートや今回は参加できなかったけれど、
   これからも応援しますツイートもすごく嬉しかったです。
   
   これからも歌うことの楽しさ、ありがたさを感じながら
   一個一個のライブを大切に歌っていきますので
   見守って頂けると本当に嬉しいです。
   どうぞよろしくお願いいたします!!

   感謝!!!


今日もありがとうございました。

<ライブ情報>
8月5日(土)ミツノワンコインコンサート


札幌での、初めての一人ギター弾き語りライブです!
ぜひ応援に来て頂けると嬉しいです。

開場 18:30 受付
開演 19:00 スタート
20:00 終了
会場:(株)ミツノ  1階店内
(札幌市豊平区月寒中央通7丁目3-14)
料金:500円  限定25名
お問い合わせ・ご予約はお電話
(011-852-8215)にてお願いいたします。
ホームページ www.mitsuno.co.jp

どうぞよろしくお願いいたします!   

詩月カオリ 10歳!!!

みなさま、こんにちは☆

前回のブログから、な、なんと3ヶ月もたってしまいました。

いつもは社長から

「カオリンそろそろブログを更新してもいいんだよ」

と、お告げがあるのですが、今回は夢の中で言われました。

きっと思ってても言わないでいてくれたのでしょう。。。

お告げがあってから一カ月後…久しぶりにブログを更新しました!!

カオリンは、今年の8月1日で、10歳になります♪

2007年8月1日「shining stars bless☆」という曲でデビューしてから
10年が経ちました。

早いような、、、でも色んな事があった10年。

たくさんのお別れをして、また新しい素敵な出会いがあったり。。。

いっぱい泣いたし、それと同じくらい楽しい思い出もあります。

心が痛くなることも、ちょっと歌から離れていた時期も実はありました。

でも、どうしても諦められない自分がいて、そして、支えて下さる方々もいて
今ここにいます。

わたしたち歌い手は、聴いて下さる方がいて、シンガーとして
歌うことができます。。。
本当にいつもありがたいなと思っています。

こうして歌を続けてきて思うことは、やっぱり歌うことが
本当に好きなんだなっていうことです。

これからも少しずつ時を積み重ねていけたらいいなと
思います。

自分らしく。。わたしらしく。。

こんなわたしですが、これからも見守って頂けたら
嬉しいです!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

7/1(土)10周年ライブ!も開催しますので、
ぜひぜひ足を運んでいただけると嬉しいです☆

そして!来月5/20(土)は、いよいよ「うたモモin福岡」
でございます!!
とっても楽しみーー♪

ついに九州…福岡へ初上陸でございます(^^)

福岡でいっぱい思い出作るー☆
みなさまどうぞよろしくおねがいします!

今回のピアノ弾き語りは、新曲「桜色の季節」です。

そして、懐かしいあの曲を、初めてギター弾き語るのです♪
ギターで泣きたい!泣けるか?!

ぜひ遊びに来てくださいね☆

モモさんとのコラボもどうぞお楽しみに~!!


今日もありがとうございました(*^^*)


<ライブ情報>
5月20日(土)「うたモモin福岡」
モモイヒトミさんとのツーマンライブ、第4弾!
18:00open 18:30start
箱崎水族館喫茶室
(福岡県福岡市東区箱崎1-37-21)
前売3000円 当日3300円(+1dr)
うたモモin福岡 専用ページ
https://t.livepocket.jp/e/x5x0_


7月1日(土)「詩月カオリ 10歳」
詩月カオリ10周年ライブ!
17:30open 18:30start
高田馬場・音楽室DX
(東京都新宿区西早稲田3-20-4)
前売4000円 当日4500円(+dr、food)

Vo.詩月カオリ
Gt.外園一馬
Bs.斉藤昌人
Key.森藤晶司
Dr.古島知久

音楽室DX ホームページ
http://www.ongakushitsu-dx.jp/liveschedule1707.html

1/7 NEW YEAR LIVE 2017~NANAIRO DREAM 「ありがとうございましたーー!!」

こんばんは☆

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、みなさま明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

1/7 東京ワンマンライブから早くも一週間が経ちました~

新年早々ライブができて、今年はとても楽しい一年の始まりとなりました!
みなさまライブへと足を運んでくださって、本当にありがとうございました!!

いつも緊張する私ですが、みなさまの笑顔を見ると気持ちがほっこりしてくるんです。。。

お客様が本当にあたたかい。

幸せな時間でした☆

セットリストは、今回なかなか気合いが入っていて、だんだんとハードな曲になってゆく…
そんなセットリストにしました。

<一部>
①永遠~小さな光~この曲はおそらく3年ぶりくらいに…森藤晶司さんの素敵なピアノの音色で
              歌わせていただきました!

②白い輪舞曲    冬にぴったりの曲ですね。歌詞が可愛らしくて大好きです。

③あしたの風     初ピアノ弾き語りをしましたー☆後で聞いたら、私手がぷるぷる震えてた
              みたいです(笑)
              今年はピアノ弾き語りにも力を入れてがんばります☆
④Shining stars bless☆ ここからは、バンドで歌いました。
 ギター小南数麿さん、ベース斉藤昌人さん、ドラム古島知久さんが加わりました。
 ちょこちょこMCを挟みながら…
 森藤さんの年末年始の悲しい切ないお話が、音楽室DXの賀山さんによるブルー照明や、麿斉藤さん
 による、せつな~い効果音によりとてつもなく面白いお話へとなり…

 結果、私は、この曲を笑いをこらえながら歌いました。
 
⑤YELLOW CANDY Felis レーベル第一弾のCDバージョンで歌いました♪

⑥Open    トラップの多い曲ですよ~!今回も成功しましたがW

⑦forbidden  新曲です。「禁断の…」というタイトルで、とても素敵なアレンジをしていただきました。
        歌詞が大人な感じで、今までに無かった曲調に仕上がりました。
        ツイッターで、最高でした!と言って頂けてすごく嬉しかったです(*^_^*)

⑧僕らが見守る未来 今回から「みんなで歌ってみましょうコーナー」の曲になりました!
              なんと見本を、モモイヒトミさんにやっていただきました♪
              カオリンの無茶ぶりに笑顔で…ハモリまでつけてくださいました。
  モモさんって本当にいい人だ。。。ありがとうございます。
  みなさんとも一緒に歌えて嬉しかったよーーー素晴らしかったです!!

⑨A STARRY NIGHT ~僕らをつなぐ光~ 僕らは輝く光、あきらめないで夢を追い続けてゆく
                           ずっと、歌い続けていきたいです!

<二部>
まずは、「麿斉藤」によるユニット、ショートコントから始まりました♪

本番で、いきなり決まったショートコント。台本はなし。

古島社長は、影から本気笑いしていました!

私は…というと、また緊張と一人格闘してました。

も~

会場と私たちの心を温めて頂いたところで、、、

①永遠の言葉  THE TIME twelvecolors に入っている曲で、今回初めて歌わせて頂きました。
           歌詞は結婚ソングですね♪幸せいっぱいの曲です。

②Hold on me ~恋の魔法~ みなさま恋の魔法にかかってくれたかな?どうかな?

③わたがし    CD「YELLOW CANDY」の2曲目、古島社長作曲のわたがしです。
           アコースティックバージョンは、大人のわたがしになりました☆

④予感      久しぶりに歌いました~。麿さんが、サビをハモってくださって素敵になりましたよ♪

⑤SWAY     なんと!8年ぶりに歌いました。ものすごくキーが高くて…アコースティックで
          挑戦するのが怖くて、大切に…大切に寝かせておいた曲です。
          この曲が成功したら、もう死んでもいい…というくらいの気持ちでいました。
          
          って、リハで言ったら、斉藤さんに、「命は粗末にしちゃだめだよ」
          って言われました。

          はい。。。
          
          演奏が素晴らしかったです。

          本当にどの曲も演奏が素晴らしくて、この演奏で歌わせて頂ける私は
          なんて幸せなんだろうと思いました。

⑥ひかりなでしこ  えい子先生降臨ソングです。
            今回もまた…降りてきました。。。せんせい。。。

⑦セツナ     麿さんのフラメンコギターものっ凄かったです!!斉藤さん、みなさまが
           フラメンコ手拍子をしてくださいました!!最高でした!!

⑧Spyglass    今回も熱く演奏させていただきましたー!!
⑨GOING ON~光へ~ この曲でさらに熱く…盛り上がっていただきました!!

<アンコール>
アンコールは、色んな事情で(時間が押してて)すぐ歌わせていただきました♪

アンコールありがとうございます~☆

①ジェットスマッシュ  ジャン!じゃかじゃかじゃん☆ジャッジャー で、「おーーー!」と
              喜んでいただきました♪
              みなさま最高の合いの手ありがとう!!
             
              「えっちに恋して~負けないんだ年頃なんだ☆」
               
              …ステキ♪

②Do you know the magic? モモさんにも舞台に上がって頂きましたよーーー!!!
                 イエーイ♪モモさんさいこー♪♪
             
                     
みなさま、最高に楽しい時間を本当にありがとうございました!!

みなさまと素敵なライブを作れてすごく嬉しかったです。


「ありがとうございましたーーーーー!!!」


          

2016年今年もありがとうございました!!!

こんばんはー☆

今日で今年も終わっちゃうなんて…信じられないですね。
今年は早かった~。

今年は本当にいろいろと流れに乗った一年。
古いものを手放す一年でした。

わたくしが、すっまーとふぉんを持つ日が来るなんて。。。

ずっとガラケーのちっちゃい画面を見続けて、これからも小さい世界を
大切にしていこうと。。。そう思っていたのに。

ガラケーを泣くなく手放しました。

そしたら、なんということでしょう。
今ではスマホの虜ではありませんかっ

なんでもっと早くにスマホにしなかったのか。。。そんなあたしがバカだった。

そして、ツイッターのアカウントも、@KAORIBLUEMOONを手放し、
新たに@kaoriutatsuki96 になりました!

みなさま、フォローしていただきまして本当にありがとうございます☆

そして…ひっそりと長年乗りまわしていた愛車を手放し、車も新しいものに(中古ですが)
乗りかえました。

車を手放す時、ちょっぴり寂しい気持ちになりましたが、これがまた新しい車の素敵なことといったら。

まず、平地でタイヤがスリップしないでしょ。坂もらくらくのぼれるでしょ。
一番は何と言っても車の中でCDが聴けちゃうでしょ。

とにかく前の車はあちこちが限界にきてたので、本当によくがんばってくれました。

それから、冷房もきくんです。。。
前の車は冷房が故障してて夏はとにかく一人我慢大会でした。

ぱたぱたぱた~と扇子であおぎ、暑さをしのいでました。。。
切ない話です。

…って思っていたんですけど…冷房ってエアコンのスイッチも入れないと
涼しい風が来ないんですね。

今回初めて知りましたーーー!

新しい車に乗りかえる時に、そこのおじちゃんに、「エアコンって何に使うんですか?」
って聞いたら、「窓ガラスのくもりをとったり、あと、冷房の時に押すんだよ」
って言われて、「えっ、冷房の時に押すんですか?つまみを青い所に回したら涼しい風が
くるんじゃないんですか?」

と、聞き返してしまいました。。。

そうかー今までも、もしかしたらエアコンボタンを押してたら涼しかったのかもな~。
ずっと、無駄な一人我慢大会でした。

「残念!!」

でも、そのお陰で、暑さには人一倍強くなりました!
でも、雪国育ちなのに、寒さにはめっぽう弱いです。。。

わたくしごとですが、そんな手放しがありました。

そして、今年は素敵な流れに乗りましたよー♪

モモイヒトミさんとのツーマンライブ、「うたモモ」が結成されました!!

東京と大阪でライブをさせていただいたのですが、本当に、本当に楽しくて
最高のライブでした(*^_^*)

私はいつもいろんな方々に支えてもらっているんだな~と実感したライブでした。

初めて参加したM3も、楽しくて素敵な思い出となっています!!

間近でたくさんの方にお会いでき、CDを手にとっていただき、すごく嬉しかったです。

Felis レーベル第一弾CD「YELLOW CANDY」。
ライブで歌っていた曲が、初めて形となり、胸がいっぱいになりました。

このCDに関わってくださったみなさまに感謝です。。。
ありがとうございます。

そして、こちらのCDがなんと!札幌の音楽処さんで購入できることになりましたー☆
ネットショッピングもできますので、どうぞよろしくお願いします。
たくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです!

音楽処さんの店長さんは、にこにこ笑顔で接してくださってとても素敵な方でした~
いしかわさん、さとうさん、先日はお世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


それから…今年は初めてギター弾き語りワンマンライブにも挑戦しました。

かなりのプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、会場の
あたたかい雰囲気に助けられ、古島社長のMCに助けられ、
最後まで、楽しい時間を過ごすことができました♪

私はいつももの凄く緊張するし、ほんとちっぽけだなって思うけれど
こうして、ライブに足を運んで下さる方々がいて、本当にありがたいなって
思います。

ちっぽけな私なりに、何か少しでもみなさまにお届けできていたらいいなと
そう思っています。

これからも私ができる精一杯の…ちょっとの幸せかもしれないけれど、それを
歌で表現していけたら嬉しいです!

私の人生で経験した、嬉しいこと楽しいこと悲しいこと切ないこといろんな感情を
メロディーと歌詞に乗せ、これからも曲作りに励んでいきます☆

いつも応援していただきましてありがとうございます。
これからもがんばりますーーー!!!

来年1月4日からは、毎週水曜日19:00~20:00
エフエムしろいし「島みやえい子と愉快なカオリン」で
ラジオ初挑戦です☆
ぜひ聞いて下さいね(^◇^)

みなさまが番組に送ってくださった歌詞にメロディを即興でつけて
歌っちゃうコーナーや。。。そのほかいろいろ楽しい企画を昨日えこ先生と考えましたよ!

そしてなんと来年秋には、「島みやえい子と愉快なカオリンLIVE」で、番組で作った曲や
それぞれオリジナル曲を歌うライブをやることも決定しました☆

すごく楽しみです~

初挑戦といえば、1月7日高田馬場・音楽室DXフルバンドワンマンライブで、
初めてピアノ弾き語りにも挑戦いたします♪

きっと手がぷるぷるしちゃってると思いますが、がんばります!
ぜひ応援に来て頂けるとすごく嬉しいです。

セットリストも気合い入ってます!
みんなで歌いましょうコーナーは、今回初めて「僕らが見守る未来」ですよー☆
最後のサビをぜひみなさまと歌いたいので、練習してきてくださいね~

みなさま参加型ライブにぜひぜひ遊びにきてください♪


来年もいろいろ挑戦の年にしたいなと思っています。

これからもカオリンをどうぞよろしくお願いいたします!
いつもたくさんの応援とあったかいメッセージと、こんなわたしをいつも
支えて下さるみなさまに感謝です。

2016年もみなさまのお陰で最高の一年となりました!!


ありがとうございます!!!




【ライブ情報】
1月7日(土)詩月カオリ「NEW YEAR LIVE 2017~NANAIRO DREAM」
17:30開場 18:30開演 高田馬場・音楽室DX 4000円 

Vo  詩月カオリ
Gt  小南数麿
Bs  斉藤昌人
Key 森藤晶司
Dr  古島知久

音楽室DXホームページ http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html
にて只今ご予約受付中です。
よろしくお願いいたします☆

「うたモモ」打ち上がってきたよー♪とかとか。

こんばんはー☆

…ど、どうしよう。。。

またブログを更新したら社長にほめられちゃう。

ね♪

今日は、「うたモモ」打ち上げのこととか、、、カオリン画伯について書いちゃうよ。

ん?カオリン画伯ってなに?

と、今聞こえてきたので、かいつまんで書くと、

カオリン今絵画教室に通ってるってことさ。

そう、ずっとやってみたかった絵を習ってるんだよー。

いや~楽しいわ。

だって自由に絵を描けるんだよ。

と、思っていたら、、、ちょっとそうでもなくて(笑)いろいろ言われたりする。

ま、そりゃそうだ。習ってるんだから。せんせいだから。

たとえば、「ちゃんとものをしっかり見て描いてから、それから自由に描きなさい」とか。

もちろん絵にもセオリーがあって、自由すぎてはダメだよね。
「カオリン、コード自由すぎる」と森藤さんに言われたようにね。

自由の中にもちゃんとルールがないとね!

それでも自由に表現できることが今はすごく楽しい。

生徒さんの中で十年二十年も通ってる方が何人もいて、やっぱり苦しくなることもあるって
言ってました。

ひとつのことをずっと続けることって苦しいこともあるけれど、それを乗り越えた先を見てみたい

と、わたしも思っています。いつか。。。

「カオリンさんは、大胆だなー」とか、「カオリンさんの頭の中はどうなってるのかな~」
(ほんとは「カオリンさん」ではなく名字で呼ばれてるけどね笑)
と、せんせいに言われたりするんだけど、

いたって普通ですけどーーー

と、いつか大声で叫びたい。

綺麗な色で塗っていたのに、いきなりその上から赤で塗っちゃて…目なんか描いちゃって。。。

とか。

「目」を描くことが、ある時期から好きで、あっ目を描きたい、と思ったから描いただけなのに。

でも、いきなりはびっくりするか(笑)

そんなこんなで、時々カオリン画伯になっております。

今、2枚目を描いていて、完成したらツイッターとかでアップしますね♪

ちなみに一枚目は、画風がゴッホみたい…と言われました。

ゴッホ、ピカソ、、、好きです。

と、いうことで、カオリン画伯の帰り道、来年の東京ワンマンライブの飛行機チケットを
購入してきました。

購入してきました…

そう、何を隠そうわたしは、ネットでチケット予約ができないのですよ~。

何回か挑戦したけど、最後は。。。やっぱりできないや~ってなって
足を使って窓口行ったほうがずっと早い、ってことを学んだのです。

いろいろ親切に教えてくれるしね♪

「探す」とか「調べる」という機能がカオリン脳には欠けてるか、ほとんど無いみたい。

お店でも、すぐ店員さんに聞いちゃうし。
「あれは、どこにありますかー?」

そうやって日々色んな方に助けてもらって生きてます。すごしてます。

その日、とあるデパートに車をとめたんだけれど、あれ?地下何階にとめたっけ~?
と、すっかり忘れちゃってエレベーターに二回目乗った時に、

「地下何階までですか?」と、エレベーターおじいさんに聞かれたので

「何階か忘れちゃったんですよね~たぶん一つ下だと思います」

と、言ったら、

「じゃ、びーさん(地下3階)ですね、そしてわたしは、じーさん☆」

と、そのエレベーターおじいさんは言ってました。

ほほう。おじいさん、ダジャレですかっ。

いいですね。ユーモアを忘れないその心。

こうして無事自分の車を発見し、帰ってきました。

それはおとついのことじゃった。


そして昨日の夜は、モモさんと「うたモモライブ」打ち上げだったよー☆

楽しかった!!!

初めてのツーマンライブ、東京大阪でやらせていただいて、
思い出という宝物いっぱいみんなからもらって札幌に戻ってきました!

昨日も、ほんとありがたいね~と何度モモさんと話したことか。。。

ライブを楽しんでいただけたことが、二人にとっての一番の喜びです。

ありがとう。。。

これからも「うたモモ」は続いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

来年はきっとあなたの街にも会いにゆきます。

「うたモモin○○」

来年一発目、○○にはどこが入るかな??

楽しみにしててくださいね♪

ほんとモモさんとは、I've時代は全然話をしたことがなかったのに、不思議ですね~
昨日もまったりと5時間おしゃべりしたり食べたり、呑んだり。。。

呑む!と意気込んでいた割には、5時間で3杯半。
非常にペースがゆっくりなんですよね。私もモモさんも(笑)

昨日ツイートした二人の打ち上げスタート写真をすぐ携帯の待ち受けにして
私の「うたモモ」に対する熱い思いを見てもらったり☆

そう、わたしは熱い…とってもあつくるしいハートの持ち主なのですよ。

表面的にはあんまりわからない、のほほんカオリンに見られがちなのですが
実は内側はもえてるんですよー(笑)

昔は、それを表現するのがとっても苦手だったので、自分の気持ちを話すのに一苦労でした。

ちっちゃい時は全然できなかった。
大人になってから少しずつ表現できるようになってきたかな~。

今もまだまだ途中段階です。

そんなわけで、うたモモは、私にとってとても大切なものになりました!

モモさんは、私にいろんな勇気をくれたりもします。

いろいろ音楽に対する思いを話したり。。。恋愛トークも(笑)
女子ですからね~

モモさんと話してると、自分を振り返れるのでほんと不思議。

あと、家も意外と近かったりすることが今回ツーマンライブをやることになってわかって
びっくりしたしね☆

モモさんと話してるといつもあっという間に時間が経っちゃってます。
うん、楽しいんだな。
それぞれが自分のペースで居られるからかな。

すてきっ。

日付が変わったので、そろそろお開きにしました。

タクシーは相乗りだよ。

最初にモモさんが下りるんだけど、おっきいお金しかなかったので、近くのコンビニで
お金を崩しに行きました。

その間タクシーのおじちゃんと「嵐」の話をしましたよ。

今日も札幌ドームでコンサートをやってるんですね~
三日連続札幌ドーム。

すごすぎる。

私も一度観てみたいなー嵐のライブ!
きゃーっ☆って言っちゃうかな♪

あ、「きゃー」で思い出したけど、私が二泊くらいで東京ライブなどに行ってしまうと
うちのネコさんは、

「ぎゃーぎゃー」

と、鳴くみたいです。

猫じゃなくなるみたいです。

お母さんが言ってました。

「にゃーにゃー」

と、鳴けなくなるみたいです。

いつもちょっと心痛めながらライブに行ってます。

ごめんね、、、
でも、ライブやりたいの。。。

札幌戻って家に着いたら、いつもジーっと見られて、急いで膝の上に乗ってきます。
しがみつかれます。

今回も太ももに引っかき傷ができました。
もの凄い愛情を感じます(笑)

日々いろんな愛情を感じながら生きています。

それを、これからも詩で、歌で表現していけたら嬉しいです。

まずは、1月7日東京ワンマンライブ「NANAIRO DREAM」のタイトル
「NANAIRO DREAM」の曲作りをがんばりますーーー☆

新年なので、楽しい感じの曲を作りたいな。
なないろの夢だよ~

みんなで、なないろの夢が見れたらいいな♪

今回は、初めて歌っちゃう曲、あの方のカバー曲もやりたいなと思っています。
ぜひぜひ遊びにきていただけたらとっても嬉しいですーーー

ワンマンライブは、実は一年ぶり。
フルバンドで、お届けいたします。

ギター麿さんの素晴らしいフラメンコギターも聴けちゃうし、麿さんベース斉藤さんの

「ショートコント」

…これは、必見です。

森藤さんのキーボード、古島さんは、なんとドラムなんですよー♪

豪華ですー!

楽しみすぎるー!

音楽室DX 賀山さん、今回もお世話になりますー!

よろしくお願いいたします。


ぜひ、カオリンワールドを堪能してくださいね☆
まだ、一度もカオリンワンマンライブを観たことがないお方も
観たことがあるお方も、当日一緒に楽しみましょー♪

カオリン進化しておきます。


今日もありがとうございました。


<ライブ情報>
1月7日(土)詩月カオリワンマンライブ
「NEW YEAR LIVE 2017 ~ NANAIRO DREAM」

17:30 開場 18:30 開演
会場:高田馬場・音楽室DX 4000円
出演: 
Vo  詩月カオリ
Gt  小南数麿
Bs  斉藤昌人
Key 森藤晶司
Dr  古島知久

只今、音楽室DX ホームページにてご予約受付中です☆
(http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html)

どうぞよろしくお願いします!




プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR