スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会♪

こんにちはー☆

この間、小学校時代のお友達4人で新年会をしました。

小学校も中学校も一緒だったので、ほんとにもう気心の知れた仲間達です。
登下校も一緒。部活も一緒。

なので、みんなと会うといつもくつろげます。

私以外、みんな娘・息子たちがいるお母さんなので、私はいつもちょっと子ども扱いされます(笑)
服にシミをつけてしまうと、水でポンポンとやって取ってくれたり、コートを着るとコートの帽子を直してくれたり…

その日は昼間だったので聞かれることはなかったのですが、いつも夜に集まったときには聞かれることがあります。

それは…

「かおり、眠くないかい??」

…です。

中学校時代とか、みんなで集まって遊んでいても、眠くなったらお友達の家でも横になって寝たりしていたので、
その時の印象が未だにあるみたいです。

もう十分大人なのに。

もう大人なので、今は眠くなっても我慢して寝たりはしないのですが、飲み会などでもいつも必ず聞かれます。
目がトロンとなっていても、話を半分くらいしか聞けなくなっても、うんうんと相槌をうってちゃんと起きてます。

その日は、洋食屋さんでごはんを食べました。

前菜があり、メインは鶏肉のヘルシートマトソース煮にしました。

とにかくトマトソースが大好きな私。
パスタもいつもトマトソースを頼みます。

パンも美味しかったし、デザートのりんごシャーベットも美味しかったな。
美味しいものは人を幸せにしますね。

いろいろおしゃべりもして、その後カフェにも行って…。

みんな子どもがいるので早めに切り上げましたが、楽しい時間を過ごしてきました。

「またねー!」といってみんなと別れ、ウインドーショッピングを楽しんでいると、
とってもワクワクする洋服屋さんを発見しました。

色とか柄とか、見ているだけでも「わぁ~好き~」と思ってしまうお店です。

そこで、一目ぼれしたコートを購入してきましたよ♪

今は札幌すごく寒いので、もうちょっと暖かくなったら着ようかなと思っています。
お部屋に飾って満足しています。

早く暖かくならないかな~。


話は変わりますが、最近チェスができるようになりました。
たぶん父が使っていたもので、ずっと家にはあったのですが…覚えると面白いですね!

賢くなった気分です。
「チェックメイト」が言えるってなんか素敵。

……ということで、

ライブまで、一ヶ月を切りましたーーー!!!

とっても楽しみです♪
がんばりまーす!


今日もありがとうございました。
スポンサーサイト

初詣に行ってきました♪

こんばんはー☆

今日、初詣に行ってきましたよ。
車で行ってきたのですが、久々に三箇日に行ってきたので、車の渋滞にびっくり!

一時に出発して、着いたのは午後五時でした。
4時間かかりました~。
がんばりました~。

着いたらもう真っ暗で。。。でも、雪の夜の北海道神宮もなかなか風情があって良かったです。

「今日は六時で閉門します」と放送がかかり、ちょっと危ないところでしたが、参拝をして、お守りも買って
おみくじは…なんと大吉でした。

ばんざーいっ!!!


実は年末、神棚のお札を買いに行ったときにもおみくじを引いちゃったんですけど、その時は末吉で。
わっ☆と思い、あんまり中身も読まずに即効結んで帰ってきました(笑)
なかったことにしました。

今回は大吉だったので、大切に大切に持って帰ってきましたよ。
いつでも読み返せるように、手帳にはさんでおります♪

できれば何でも良いことを信じたいですよねー☆
占いも信じやすいタイプなので、良いことが書かれている所をいつもじっくり読んでいます。。。

そんなこんなで、いろんな邪気を祓ってきました。
神社に行くといつも神聖な気持ちになれるからいいですね。

これで今年も清らかな私でいられそう。

あはは。。。


…今日もありがとうございました!


♪☆あけましておめでとうございます☆♪

2014年が始まりましたね~!!!

新しい年を迎えると、いつもワクワクしてしまいます。
はじまり、スタート …いい響き。

今日から気持ちも新たに進んでいきます。

今年は、もっと行動の年にしたいなと思っています。
たくさんの笑顔に出会えますように♪

昨日大晦日に、急に曲が作りたくなって1曲完成しました。
ライブが2月16日ということで、ほぼバレンタインデー!…ということで
バレンタインにちなんだ曲を作りました。

とっても幸せな曲になりました。

タイトルは、Heart warm Valentine's Day です。

タイトルがまず出てきて、最近出てきていたサビのメロディに合わせるとぴったりはまったんです。
Aメロ、Bメロは、歌詞と一緒にメロディも浮かんできました。

作っているうちにプロポーズの曲になっていました。
祝福された曲です。

ぜひ、ライブで歌いたいな♪

少し前に、とっても切な~い曲 I miss you... を作ったんですけど、バレンタインデーにこの曲はちょっとどうかな
と思っていたので、真逆な曲ができてホント良かったです。

ライブで幸せな気持ちになっていただけたら嬉しいなー☆


今日は、のんびり起きちゃって、顔を洗って、神棚とお仏壇に新年のご挨拶をしてからお雑煮とおせち料理を食べ
ブログを書いています。

今年は、ブログを書くペースをもうちょっと上げたいなと思っています。
今年の目標です。

曲もいっぱい作りたい。
さだまさしさんの生さだを見ていたら、さだまさしさんは、なんと500曲以上も作っているそうで。。。

私は、ボツ曲を入れてもまだまだ全然足りない。

これからも精進してがんばります!!

いつもいつもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。