

春よ恋♪


前回ブログを書いてから、早一ヶ月が経ってしまいましたーーー。

ご無沙汰してました。。。こんにちは☆

ただ今、坂本真綾さんの「かぜよみ」というアルバムを聴きながらこのブログを書いています。
このアルバムが大好きで何度も何度も聴いているのですが、ふと思い出したように聴きたくなるCDです。

とくに「Remedy」という曲が好きでカラオケでも歌ったりするのですが、癒されますね。
心が洗われていきます。

もう一つ、自分を取り戻したい時に読む本が、よしもとばななさんの本です。
見えない世界のことを自然に物語に織り込まれていて、忘れていた感覚を呼び戻してくれます。

よしもとばななさんが書く世界観が本当に好きで、新作を楽しみに待っている間、このような世界観を持つ
他の作家さんを探してみるのですが、なかなか見つけられず。。。
唯一無二の作家さんなのだなぁといつも思わされます。

見える世界だけに心が覆われそうになった時に読むと、「やっぱり違うよねー、そうじゃないよねー」と
いつもほっとします。

これからも感覚的なものを大事に生きていきたいな。

でも、うちの母親は、面白いことに全然感覚的な人じゃないんですよね。
私とは正反対の性格で。。。親子なのに(笑)

ぜーんぜん理解し合えない所もありますが、それがかえって助けられるときもあります。
不思議ですが。

理解し合える方が辛くなるときもありますよね。

そんな感じで小さいときは、「なんでわかってくれないのー!」とプンスカしてるときもあったけれど、
今はそんな違いをおもしろいな~と思ってしまう。

ちょっとは大人になれたのかな☆

…と、いいつつもたまに「おいっ!!」と思うときもありますが(笑)
日々笑い合って、支え合って助け合っています。

「お母さん、いつもありがとーーーーー大好きだよーーーーー☆」


と、いうことで今回のタイトルは「春よ恋♪」です。

ほんとに春が恋しいです。もう雪はいらない。。。昨日も雪が降っていて信じられなかった(><)
今日は、太陽さんが出て札幌の雪をとかしてくれてますが。

寒いのが本当に苦手な私。いつかあたたかいところへ移住したい…。

今は、旅行でもいいのであたたかいところに行きたいな。

一番行ってみたいところは、ペルーの「マチュピチュ」ですが、小さいときからの夢は
イースター島のモアイ像を見に行くこと。

なんでかな。ちっちゃいときから行ってみたい見てみたいものです。
いろんな自分の準備が整ったときに行けるのかな。

神聖な場所だと思うので。

あと、屋久島にも行ってみたいです。

神秘的なものを感じるところに惹かれますね。
古代遺跡など。

基本的に新しいものよりも古いものが好き。
きっとこれからもアナログ人間です。


せっかくなので、「春よ恋」というタイトルの曲を作ってみよーっと♪

ということで、新曲作りに励みます。


今日もありがとうございました☆
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
