パソコンが新しくなったよ♪

こんばんはー☆

気づけば、前回ブログを書いてからもう一カ月なのですね。
早いものです。。。
ご無沙汰してました。

そして、ずっと使っていたwindowsXPもいつの間にかサポート??が終了してしまって。
調度終了する日に、ニュースで見て「えーーーそんなーーー」と思いました。

が、この日に備えて去年から本体をもう一台、いとこのおじさんに頂いていたのですよ。
良かった良かった♪ありがと、おじさん。

でも、いざ使おうと思って、「あれ?どうやって線を繋ぐのだ?」と、ドキドキしながら「この線はここに
繋がってるでしょ~、これはここでしょ~」と、さっきまでやっていました。

ふと、あれ?ほとんど繋がってるじゃん。そういえば、ネット用の一か所だけを付け替えると使えるんだったっけ?
と思い出し、今こうして無事にブログを書いています。

本当に機械類はこわい。

機械に強い方々をいつも尊敬しています。
きっと脳みそが違うのでしょうね。残念ながら私の脳みそは機械に対応できないものなのです。

でも、なんとかこうして生きております。
苦手なこと、苦手なものはいっぱいあるけれど、なんとかなるものですね(笑
いろんな方のお陰です。

昔は、どうして自分はみんなみたいにできないのかな~。みんながシュッといけるところを何でこんなに時間が
かかってしまうんだろう。。。と思うこともいっぱいあったけれど、遠回りして見えることもいっぱいあるのかな~
と、今はちょっとだけ思います。

私は、私でいいのかな。こんな私だから出会える人たちもいっぱいいて。

ゴールデンウィークに久しぶりに幼稚園時代の仲間たちと集まりがあるのですが、いつもその時に私が6歳だった頃の
先生も来てくれるのですが、本当にとってもいい先生なんですよ~。

いくつになっても可愛らしくて、純粋で。
こんな大人になりたいなって思う先生です。
ま、私ももう十分大人ですが。

人との繋がりって本当に不思議だなと思います。。。


8年前くらいに幼稚園時代の友人が癌で亡くなってしまったのですが…三回忌の時に久しぶりに先生たちとお会いして、
そこからまたみんなで交流が始まったんです。

いつも集まる場所が、亡くなった友人のお母さんのお家で、いつもお仏壇に「今日もみんなで集まれました、
ありがとうございます」とお話します。

亡くなったその友人がみんなを繋げてくれたんだな~と思います。

みんなで幼稚園の卒園式で歌った「い~つのこと~だか~思い出してご~らん、あんな~こと~こんな~こと~」
と歌ったりするときもあるのですが、この歌を歌うといつもお母さんは、ぽろぽろと泣き出します。

亡くなった息子さんを思い出して泣いてしまうみたいです。
何年経っても悲しみは癒えるものではないですよね。。。

そのお母さんの為に以前、息子さんのことを想って曲を作ってあげたのですが、まだまだ全然歌詞もメロディーも
拙かったけれど、すごくすごく喜んでくれて、またぽろぽろと泣いていました。

先生はその時、「かおりちゃ~ん。。。」と言って、大人の私の頭をなでなでしました。
先生は、ずーっと先生なのですね。

曲を作るってこうゆうことなんだなって思いました。
その時の気持ちを大切に、これからも曲を作っていきたいです。


今日も最後までありがとうございました。
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR