

ゴスペルライブを観てきました♪

こんばんは!

昨日久しぶりにゴスペルライブを観てきましたよー☆

ライブがあることをたまたま車屋さんに行ったときに知ったのですが、すごーく楽しいライブでした!!

そもそも何故車屋さんに行ったかというと、エンジンをかけた時、乗ってる時にもアクセルを踏むと
「ブオーーーーンッ」って、まるで大きいマフラーを取り付けたヤ○車のような音が鳴るようになって
しまったからであります。

そんな音が鳴ってても普通に動くし…ま、いっか。と最初は思っていたのですが、知らないおじさんに
すごい目で見られたので、ちょっとマズイかな~と思い直し、修理に行ってきました。

ブオーって音が鳴るんですけど。。。と言うと、「マフラーですね~。かろうじてくっついて
いたのが何かのきっかけで、はずれちゃったんですね。」と言われました。

そういえば最近、車からカランカランと変な音が聞こえていたな~。と思い出しました。
はずれそうなマフラーが車が振動した時に、上下に揺れて音が鳴っていたのでしょうね。

私の車は、それ以外にも時々、キュルキュルキュルーと鳴ったりします。
色んな音が出る、なかなか愉快な車です。

それはそうと、マフラーを修理してもらっている間に本を読んでいたのですが、
(最近ハマった辻村深月さんの本です)ふっと顔を上げると、ドアの所にいくつか
ポスターが貼ってあって、その中にゴスペルライブのポスターも貼ってあったんです。

「あ!今日なんだ。行ってみようかなー♪」と思い立ち、そのポスターを剥がしてもらい
有り難く頂戴し、そこに載っている地図を見ながら行ってきました。

なかなか広い教会で、たくさんの人達が観に来ていましたね。

会場のあたたかい雰囲気や、ゴスペルクワイヤのハーモニーがとても素晴らしく、
涙がぽろっと出てきました。
やっぱりゴスペルはいいな~、私の歌の原点は、やっぱりゴスペルなんだなって
改めて感じました。

ゴスペルには、人を癒す力、そして解放させる力がきっとあるのでしょうね。
何にも囚われない自由な気持ちが蘇ってきました。

音楽に乗って、体を左右にふんふん揺らしていると、2歳くらいの女の子が何故か
こちらを何度も指差してきました。
その様子を見て、その子のお母さんもこちらを見て、目が合い笑い合って
その子も楽しそうにくるくる踊り出してましたね♪

知らない方との、一瞬の出会いでしたが、何だか素敵な気持ちになりました(^^)

ゴスペルは、どの曲も素晴らしく、知っている曲は私も口ずさんで
本当に楽しいひとときでした!!

また機会があったら、ぜひ観に行きたいなと思います。

そして今日は、初めてカホーンの体験レッスンを受けてきましたよ♪
いつもライブで古島さんが叩いているのは見ていたのですが、実際にやるのは
初めてで。
リズムを刻むことの難しさや、メロディーがない世界を体感できました。
まだちょっとかじったくらいですが、とても面白かったです。

来月も受けてみようかなって思ってます!

カホーン購入は、考え中~☆

今までは、楽器はギターのみでしたが、色んな楽器をやってみると
新たな発見があってとても良いなと思いましたね。

曲作りもがんばりまーす。

今日もありがとうございました!

かおりん

♪ブログ再開しました♪

ようやく気持ち的にも落ち着いてきたので、ブログを再開しました。

「健康であること」が取り柄だった母が、4月末にまさかの肺炎で入院。
悪化して病院を転院するなど落ち着かない日々を送ってましたが、無事退院し今は症状も落ち着いてきてるので
本当に良かったです。
まだ完治はしてませんが、普通に一緒にご飯を食べたり過ごせることが幸せだなぁ~と思います!

人生何が起こるかわからないので、後悔のないように生きたいなって思いますね。

先月作った曲、タイトルはまだ決まってないのですが、「一度失った光を取り戻す為 ここからまた歩き出す」
という内容の曲を作りました。

歌詞とメロディーがいっぺんに出てきました。
いつもは、メロディーが先行なのでなかなか珍しいことです☆

今、ピアノ弾き語りを練習中です~。
いつかライブで披露したいなって思ってます(^^)


これからまた、ちょこちょこマイペースにブログを書いていきますので、どうぞよろしくお願いします!!

今日もありがとうございました。
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
