「☆A STARFISH CATCHER☆~ユメオイビト~」の名前の由来などなど…♪

こんばんは!

そして、お久しぶりです、ブログ。
久しぶりすぎて化石になっちゃってないか心配でしたが、無事、今記事を書いております。
一度ログインに失敗しました…(汗
私にとって世にも恐ろしいのは、パソコンです。
いつも、どきどきしながら操作してます。
パソコンなど、電化製品に強い人を心から尊敬いたします。

そういえば、この一年ちょいで、何故かネットでの飛行機予約もできなくなったし。。。
でも、窓口に行けば、係の方がちょちょっとパソコンで予約してくれるので便利ですね。

窓口は私のような機械オンチの人の為にあるのですね。
それも、友達が教えてくれたのですが。
「なんかわからないけど、ネットでチケット予約ができなくなって…」と言ったら、
「あそこに行けばいいよ♪」と快く、私をバカにするでもなく教えてくれた友達。
本当にありがとう。
あなたのお陰で私は東京に行けます。

そう、一昨日、ツイッターでもお知らせしましたが、7月19日にライブが決定いたしましたーーーー!!!
本当に久しぶりのライブで、今からとても楽しみです♪

ライブタイトルが、「☆A STARFISH CATCHER☆~ユメオイビト~」です。

7月19日の次の日が、海の日ですよね。
海にちなんだタイトルをつけたいな~って思って、いろいろと考えていて、最初に
頭に浮かんだのは、「クラゲ」。

クラゲ…ゆらゆらと旅人みたいだな。う~ん。。。でも、全然広がっていかないぞ。と思って断念。

そして、ふっと「ユメオイビト」が浮かんで、そうだ!「ヒトデ」はどうだろう??と思って
和英辞書を調べてみたら「A STARFISH」ではないですか!

小学生の頃、海に行って、たくさん海から砂へと掴んで打ち上げたあのヒトデ。
思い出のヒトデ。

そして、私の大好きな、星が付いてる海星のヒトデ。
これだ!!って思って、海星を掴むユメオイビトにしました♪

このタイトルの曲も作って、今日森藤さんと古島さんにも送りましたよ。
ぜひライブで歌いたいな~。

今回初めて、斎藤昌人さん(Bass)、小南数磨さん(Guitar)と一緒にやらせていただきます。
小南数磨さんは、ミニアルバム「GOING ON」の、「セツナ」という曲のフラメンコギターの方ですよ☆

どんな演奏が作られるのか、すごく楽しみです。
そして、一緒にやっていただけて、本当にありがたいですね。

気合いいれてがんばります。
一緒に楽しいひとときを過ごせたらうれしいです。
よろしくお願いします!!!


今日もありがとうございました☆




 【ライブ情報】
☆A STARFISH CATCHER☆~ユメオイビト~

日付:7月19日(日)
会場:高田馬場・音楽室DX (http://www.ongakushitsu-dx.jp/)
開場:17:30 開演:18:30
チャージ:4000円+ドリンクオーダー

出演者:詩月カオリ Vo
     古島知久 Perc
     斉藤昌人 Bass
     小南数磨 Guitar
     森藤晶司 Key

※チケットのご予約は、お店のHPからのメールにて、
(http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html)または、(info@ongakushitsu-dx.jp)に、
ライブの日付、アーティスト名、予約代表者のお名前、人数、メールアドレス、電話番号を
ご記入の上、送信して下さい

スポンサーサイト
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR