スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたモモin東京!!!

こんばんはー☆

ご無沙汰しておりました。ブログ。
ごめんなさい。社長。

まずは一言お詫びです(ぺこり

ささ三カ月ぶりでした。。。


と、いうことで!本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。
みなさまに本当に感謝感謝です!!

10月29日初のツーマンライブ、もとI'veの歌姫MOMOさんことモモイヒトミさんと「うたモモin東京」♪

「うたモモ」というネーミングは、実は社長の古島さんが考えたんですよ。
「うたモモと、モモうただったらどっちがいい?」って聞かれたので
「うたモモがいいかな~。モモうただったらモモンガみたいなので」
って答えたんです。

モモさんも「うたモモ」がいいってことで決定しました。
社長いいネーミングつけてくれるじゃないですか~
さすが!

こうして「うたモモ」が誕生しましたとさ。
おしまいっ。


……な、わけがないので、、、これからいろいろ秘話などお話しますね☆

モモさんとのツーマンライブは、実は偶然の流れだったんですよ。

ライブでモモさんもお話してましたが、最初モモさんと一緒にやる予定だった歌い手さんが
急遽参加できなくなってしまい、古島さんにお話が来たのです。

初めてのM3に私たち(私と本当は古島さん)も参加したいなと考えていて、そしてその前日に
東京でライブをやろう、と決めていたので、ツーマンライブのお話が来たときは「ぜひやってみたいな!」
と思いました。

去年の315ライブの帰りにモモさんの車で送っていただいてる時に、「いつか一緒にライブをやりたいね」
と話していたことが実現しちゃいました☆

偶然だったけれど、ツーマンライブがモモさんとで本当に良かったって思います。
モモさんもそう言ってくれたんですよー
嬉しいな!!

打ち合わせで一緒にご飯食べたり(打ち合わせはいつもせいぜい20分くらい?笑)いっぱい
おしゃべりしたり、リハーサルもたのしかった。ちょっときびしかった。うん、きびしかった(笑)たのしかった。

音楽に対していい刺激をもらいましたね。

自分だけじゃ気づけないこともいろいろ気づけたし、、、

本番は、とにかく楽しかったですーー!!

トップバッターは、モモさん!

本当に素敵な演奏でしたよ。
ピアノ弾き語りで、しっとりと聴かせる曲やみんなを包み込む曲、癒される曲、
楽しい気持ちにさせてくれる曲などなど、耳に心地良くて会場にも響き渡っていました。

本当に素晴らしかったです。。。

モモさんにパワーをもらってから、私も会場へと向かいました。


今回も緊張してました。わたし。
初めてマイクにこつんと歯もぶつけてしまいました。。。

お客様が本当に温かかったです。すぐ近くで見守ってくれてる感じでした。

実は今回初めて生ピアノで歌ったんですよ~。ピアノはもちろん森藤さん♪
素晴らしくて感激でした。

そして、今回も癒し系ドSでした。

あ、わたしがですが。

「癒し系ドS」は、森藤さんが名づけてくださったんですよ~
とても光栄ですね☆

パーカッションは、社長です。

森藤さんと古島さんと一緒に演奏ができて、幸せでした!
いつも本当にありがたいです。
素晴らしい演奏者と一緒にできるということは、歌い手にとって本当に幸せなことなのです。

新曲も披露しました。
みなさまともあの曲で大合唱していただきました…(初めての方は少々驚かれたかもですが笑)
一体感がすごく嬉しかったです。ありがとうございますー!!

そうそう、今回初めてタンバリンをたたきながら歌いましたよ。
本当はギターを弾く予定だったのですが、「カオリンのコードは自由すぎる」ってリハで却下されたんです。
ひどいはなしですよ。
いや、わたしが自由すぎるからか。

でも、スゴクたのしかったー☆

でも、チカラ加減が全くわからなかったので、ライブ終わって見てみたら
太もも10センチ四方まるくぶす青くなってました。
ちょっとだけ痛かったかな~。
ま、気にしない気にしない。

後半は、アドレナリンが猛烈に出る曲達を演奏しました!!
演奏してるとどんどん気持ちがガーっと上がっていくんです。
みなさまの手拍子にもきっとパワーをもらって、どんどん遠くまでいってしまう感じです。

いや、遠くまで行っちゃだめか。この気持ちの盛り上がりは何て表現したらいいものか。。。
言葉ってむつかしい。

とにかく最高でしたー!!!(笑)

そして、いっちばん大事なモモさんとのコラボコーナー

「詩月カオリと、モモイヒトミで…うたモモです!!!」
って言いたかったって今思いました。

次回覚えてたら言おう。

一曲目は、、、えーーーモモさんがこの曲歌っちゃうのぉ~?って曲を一緒に歌っちゃいました。
会場のみなさまにも大喜びしていただきましたよ~♪

モモさんもとっても楽しそうだった~よかった~

二曲目は、モモさんの代表曲の一つ。ずっと歌ってみたかった曲を歌いましたー!
私もきっと色っぽく?歌えてたはず、、、

最後は、私の代表曲をなんと歌っちゃいましたよ!!

会場のみなさまにも盛り上げていただきましたー。
モモさんのどぅーゆーのーざまじっくサイコー!!!!!
すっごく楽しかったーーーーー

この曲を二人で歌えてホントすっごく楽しかったーーーーー

うたモモは、来年もずっと継続してくことにおとつい決まったので、
ぜひ一度モモさんのどぅーゆーのーざまじっくを堪能していただきたいです。

「うたモモin大阪」もまた違ったことをやるので、どうぞお楽しみに~☆
11月5日(土)、どうぞよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。