☆A STARFISH CATCHER☆~ユメオイビト~  幸せな時間をありがとう!!

こんばんは~☆

東京でライブを開催してから一週間が経ちました。
本当に今思い出しても幸せな時間でした~。

そして、音楽室DXさんには大変お世話になりました。


今回、東京には前日入りをしたのですが、朝からずっと緊張してました。
いや、その前の日から…かな。

飛行機ちゃんと飛んでくださいよ~~~
もう新千歳空港に12時間缶詰めとかは勘弁してくださいよ~~~~って、祈る気持ちでした(笑)
一年半前の、2月のライブのトラウマ(吹雪の為飛行機が欠航続き…)がまだ体に染みついていたのです。
欠航って、本当に怖い、怖い

今回は、無事に予定通りちゃんと飛びました♪
でも、

ちゃんと羽田に着いてくださいよ~~~
落ちないでくださいよ~~~~

という思いはあったので、ずっと緊張してましたね(笑)

無事羽田に着いて、ホテルまで辿り着いた時には力尽きてました。

パーカッション古島さんからのメールのバイブ音ブルルルという音で目が覚めるまで
ずっと眠ってしまってました。
本当は、どこかで練習しようと思っていたのに。。。(汗 マズイマズイ

夜10時から古島さん、キーボード森藤さんと打ち合わせをしました。
その時の私は、ネジの壊れたお人形のようにエネルギーがなく、今にも目がくっつきそうでしたが、
二人に会うとやっぱり元気が湧いてきて、楽しい打ち合わせでしたよ。

森藤さんが、「麿斉藤」というキーワードを発した時点で私と古島さんのスイッチが入ってしまったのです。
麿…とは、今回のライブで初めてお世話になるギター小南数麿さんのことで
斉藤…とは、今回のライブで初めてお世話になるベース斉藤昌人さんのことです。

メールや電話ではお話したことがあり、とても楽しそうな方たち。。。という印象が私の中でインプット
されてはいたのですが、「麿斉藤」というキーワードを聞いて、お二方が一体化してしまって……
そこから話がどんどん広がっていき、打ち合わせの内容8割が「麿斉藤」でした。
そして、気づくと時計は夜中の2時を回ってました。。。

次の日このことを麿斉藤さんにお伝えすると、
「ユニットにするな~~~~」とのことでしたが(笑)
とにかく、面白くて素敵なお二人です。二人で猪木のものまねとかやってます。

当日、お会いするのは初めてだったので、「初めまして~」とご挨拶をして
音楽室DXさんにてリハーサルがスタートしました。

バンドリハは事前にやっていただいていて、音源も送ってもらっていたのでとてもスムーズに
リハーサルが進行しました。
本当に演奏が素晴らしくて、音源を聴きながら家で練習してる時から「すごいすごい」と思って
いたのですが、生演奏はもっとすごかったです。
私もがんばらなくっちゃなと何度も思わされました。

開場30分前にリハが無事に終わり、いよいよ本番へと緊張感も高まってきました。


☆A STARFISH CATCHER☆~ユメオイビト~

<一部>
1曲目「僕らが見守る未来」 森藤さんのピアノに合わせて歌いました。
この曲は、I’VE卒業ライブ以来ずっと歌っていなかったので、すごく楽しみでしたね。
森藤さんのピアノは本当に素敵な音色です。

2曲目は、ライブのタイトル曲「A STARFISH CATCTER~ユメオイビト~」です。
森藤さん、麿さんのギターに合わせて歌いました。
なんということでしょう!素敵にアレンジされていて私が作った原曲よりも数倍も素敵に
なっているではありませんか

みなさんの演奏ホントすごいんですよ~

と、ちょっとここでブレイクタイム(正確には私のトイレタイム)
なんっと、本番中に私おトイレ行っちゃいましたーーー
みなさま、快く送り出して下さって本当にありがとうございました☆
自分でバラしちゃいましたが(笑)

私も席に戻り、パーカッション古島さん、ベース斉藤さんをお呼びして、
3曲目「Shining stars bless☆」
実はこの曲を歌いながらものすごーく笑いをこらえてました私。
なぜなら、歌う前に「斉藤さん、麿さんが楽屋で私の緊張感を解いて和ませてくれました♪」
とMCで言ったら斉藤さんが、「もっと緊張しろっ!」と言った時の真面目そうなお顔が脳裏に焼き付いて
離れなかったのですよ。大きく見開いたお目目がずっと…笑

4曲目「I'm home」
5曲目「レモネード」
レモネードは、毎回恒例になっておりますが、またみなさんと一緒に歌えてとっても嬉しかったです!!
みなさんの歌声が本当にすばらしいーーーありがとうございました☆
古島さんの初歌声も聴けましたね、美声を…

6曲目「星空のセレナーデ」
7曲目「予感」
8曲目「I'say…君へ」
森藤さんは、この流れが一番好きなんだそうですよ~

9曲目「Pure heart~世界で一番アナタが好き」
10曲目「アナタだけのエンジェル☆」
とっても楽しく歌わせていただきました!やっぱりこういう可愛らしい曲も好きだな~って
思いますね♪

一部が終了し、休憩の為楽屋へ
そして、また私はネジの壊れたお人形へ・・・

<二部>
1曲目「A STARRY NIGHT~僕らをつなぐ光~」(嶋田真利奈さんアレンジバージョン)

ライブ中のMCでもお話ししましたが、
実はこの曲がなんと!!古島さんプロデュースで来月ネット配信されることになりましたーーーーー!!!
レコチョクなど、ほぼすべてのところから配信されるそうです。

古島さんが立ち上げるレーベル「Felis」に私、所属することになりました!

6月にレコーディングをしまして、それから、ピアノを森藤さんに入れていただいたり
ギターは外園一馬さん、バイオリンはエミューさん…と色んな方のお力が入った曲になっていて、
私はこの曲を聴いた時にほんと泣きました。。。

最初は、ギター一本だったこの曲が、ライブで演奏できるようになり、そして音源化までされて
こんなに幸せなことはないなって思いました。

配信されましたら、ぜひ聴いていただけると嬉しいです!
詳しいことは、またツイッターやブログでお知らせしますね。

2曲目バンドにて「A STARFISH CATCHER~ユメオイビト~」
3曲目end of refrain~小さな始まり~

と、ここでちょっと雑談・質問タイム~
森藤さんMCで進められました。
質問タイムでは、森藤さん、麿斉藤さんには質問が来たのですが、私には一個も来ず…

おいっ!!って思いましたが(笑)

私からみなさまに「遠くからいらっしゃった方はいますか?」質問したところ、遠く熊本県から
来ていただいていたことがわかり感動しましたよ~

久しぶりのソロライブだったので色々不安な気持ちも正直ありましたが、みなさまが暖かく迎えてくださり
本当にありがたかったです。
たくさんパワーをいただいて歌うことができました。
バンドメンバーもみんな、お客さんがあたたかい!と言っていましたね。

4曲目「Last song」
5曲目「セツナ」
セツナは、ギター麿さんがとにかくすごかったーーー!
「GOING ON」というミニアルバムでフラメンコギターを弾いてくださっていて、今回ライブで生フラメンコギターを
披露していただいて、会場も大盛り上がりでした。

同じくギターを弾く私としては、「同じ人間なのにこうも違うのかっ!」と思いました。
きっとものすごい努力の賜物なんだろうと。。。
私ももっともっとがんばろうって思いましたね。

6曲目「Spyglass」
7曲目「GOING ON~光へ~」
GOING ON~光へ~でベース斉藤さんがソロを披露して下さってホントかっこよかった~!

みなさんの手拍子に後押しされ、最高の形で二部を終了できました。

<アンコール>
1曲目「ジェットスマッシュ!」

アコースティックでやっちゃいましたよ~~~
ジャン! ジャカジャカジャン!ジャッジャッーー
と、始まった時の会場のどよめきが忘れられません。

「ふぅふぅ えっちにこいして~」掛け声も本当にありがとう。
さすが、みなさん!おぼえてらっしゃるぅ~

あぁ、楽しかった♪

そして最後はやっぱり、この曲でしょう、「Do you know the magic?」でしょう

みなさんの掛け声、合いの手が完璧です

サイコーでしたーーー

幸せな時間を本当にありがとうございましたーーーーー!!!





今回当日券で入れた方と入れなかった方がいらっしゃったと後で伺いました。
せっかく来ていただいたのに申し訳ないです。。。
次回は1月、2daysを予定していますので、今度こそ一緒に楽しい時間を過ごせたら
嬉しいです。

ライブが決定しましたら、またツイッター、ブログでお知らせいたします。


そして、もう一つ素敵なイベントに出演させていただきます♪

おととし初めて参加させていただいたのですが、I'VEコピーバンドがたくさん出演しますイベントに
私もゲストとして参加させていただきます。
お呼びいただきまして、本当にありがとうございます!

秋頃に開催されるそうで、今からとても楽しみです☆
参加される皆さま、またどうぞよろしくお願いいたします。

すごーく楽しいイベントですよ(^^)
詳しいことがわかりましたら、またお知らせいたしますね。


歌って本当に楽しいな。
幸せだなー(*^^*)


今日も最後までありがとうございました☆
スポンサーサイト
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR