スポンサーサイト


「歌うこと」について

一週間ぶりのブログです。
ご無沙汰しておりました。

今回は、「歌うこと」について書いてみようかなと思います。
少し重い話になるかも。。。

最近、ちょっと胸が痛くなる様なことがありまして…色々考えていたら高校時代のことを思い出しました。

結構田舎の方にある中学生だった私。
入った高校は、色んな学区から来ている高校で、周りは大人っぽい人たちばかり。
子どもっぽかった私は(今もですが…汗)、当然周りの人たちにはついていけず、なかなか馴染めなくて
高校に行きたくないなぁと思っていた時期もありました。


……話が重くなってきましたね。。。


私の声が高いという理由から、「超音波」と言ってからかわれたり、「声作ってるんじゃないの~」と
陰口を言われたりしていたので、自分の声が嫌いだったしすごくコンプレックスがありました。

一人が言い始めたり、やり始めると物事って伝染しますよね。
やる側は、遊び半分だったり冗談半分でも、やられる側はすごく痛い思いをしていて。

でもその時思ったことは、たとえみんながやっていても、違うと思ったことは自分はやらないでおこう
ということです。周りの人たちに染まらないでいようと思いました。

実は、その時の心情を書いたものが、ファーストミニアルバム「SPYGLASS」に入っています「Spyglass」です。
直訳は、小望遠鏡ですが、「真実」とか「真実を見抜く目」という意味合いを込めてつけました。

お持ちの方は、じっくり聴いてみてくださいね!

お持ちでない方は。。。ぜひ、お手にとって聴いていただけたら嬉しいです♪


その頃の私は、気持ちも弱くて言い返す勇気もなかったし、「人って怖い。。。」と思い込んでしまったので、
そこから抜け出すのに少し時間がかかってしまいましたが、ある方のお陰で立ち直りました。

「人につけられた傷は、人によって癒される」というのは本当ですね。


…なので、今こうして人前で歌を歌っていることは、あの頃の私には考えられないことでした。

痛い思い出も、色んなマイナスなことも、全部プラスに変えて歌っていけたらいいなと思っています。


これからも曲作りに励んでがんばっていきます!!


今日もありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
