スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW YEAR LIVE 2016~みなさまに幸せが降り注ぎますように2DAYS~ ありがとう!

みなさま、こんばんはー☆

今日は、新春カオリンライブ2DAYSをちょっと振り返って、ブログを書きたいと思います。
ライブで、「新春ライブにきてくださってありがとうございます」と言ったら、バンマス森藤さんに
「お笑いかいっ」って突っ込まれましたが・・・ある意味私のライブは、お笑いに足を突っ込んでるので
「その通り、よくご存じですね」と思います。

なんといっても、ギター数麿さんとベース斉藤さんコンビが漫才のような掛けあいで素晴らしいです。
もともと私はおバカですが、お二人のお陰でおバカに磨きがかかって進化しつつあります。

まだ、未体験の方は、ぜひ次回は肌で感じてみてくださいね♪

ということで、ライブを振り返ってみましょう~☆

<一部>
一日目は、まずは、宣言通り一曲目にギター弾き語りをしましたよ~
「蕾」をやらせていただきました。ど緊張の中でも、歌に入り込んで歌えた一曲となりました。
”どんなに涙を流しても、いつか大きな花を咲かせたい”・・・という願いを込めて作った曲で、
すごく思い入れのある曲なので、一曲目に歌えて嬉しかったです。

歌い終わったら、ほっとして深いため息をついちゃいましたね(笑)
聴いてるみなさまも、私が無事に歌い終わり、さぞかしほっとしたことでしょう。。。

二曲目は、新曲「YELLOW CANDY」の、森藤さんピアノアレンジで歌わせていただきました。
森藤さんのピアノは、本当にすばらしいです!
ギターで作った自分の曲を、素敵にアレンジしていただけるのは、本当に嬉しいことです。

この、ピアノ一本で歌うことは、実は前日のリハで決まったんですよ。
というか、そうしたいな~って私が前日に言ったんですよ。

いつも無理なお願いを聞いてくださって本当にありがとうございます♪

二日目は、一曲目に初めて、白いロンドをピアノアレンジで歌わせていただきました。
この時期にぴったりな曲ですよね~♪
二曲目は、senecioをピアノアレンジバージョンで歌いました。

一日目と二日目で、ちょこっと選曲を変えてみましたよ☆

そんなこんなで、バンドメンバーが登場~
ギターまろさん、ベース斉藤さん、そ、そして、今回は、なんとドラムとして古島さんが登場しました。

A STARRY NIGHT~僕らをつなぐ光~
Shining stars bless☆・・・森藤さんのピアノイントロが流れただけで、おお~~~って会場のお客様に
言っていただけました(^^)
配信デビュー曲と、メジャーデビュー曲を続けて歌わせていただきました。

僕らが見守る未来、そして、open はソロライブで初めて歌いました。
どちらもいい曲ですね~。openは、リベンジ曲だったんです。実は。

Iveコピーバンドのイベントに参加させていただいた時に、途中の入りを私は間違えてしまい・・・
でも、その時すぐに森藤さんをぱっと見たので、森藤さんのミスっぽくなっちゃったんですけどね。
ごめんなさいね。いつもいつも。

今回は勝ちましたよ。
誰に?
・・・自分に。

そして、新曲「YELLOW CANDY」をバンドで歌いました。恋歌です。
この、タイトルの意味ですが、YELLOWは、信号機の黄色をイメージして、前に進むか、どうしようか
ためらう気持ちを表わしていて、あと、YELLOW CANDYは、レモンのような甘酸っぱい恋の味を
イメージしてつけました。

社長古島さんから、歌詞を、ラブリーでとてもいいと思います。と言っていただけました☆

そして、そして、この曲がなんと!!配信曲第2弾となりましたよ~
リハの時に決まりました。
この曲が完成した時に、そうなったらいいな~と思っていたんですよね。
すごく嬉しかったです。

配信は、春くらいなのかな~。はっきりとわかりましたら、またお知らせいたしますね!

レモン続きで、次はレモネード。
二日目は、恒例の、みんなで歌ってみましょう~コーナーがありました。

古島さんが、歌詞がわからなかったので、にゃにゃにゃ~で歌ったら、会場のみなさまも
にゃにゃにゃ~で歌うこととなり・・・みなさま、とっても上手でした!!
すごく楽しかったな~
にゃにゃにゃ~で会場が一体となってました(笑

一部最後の曲は、大好きな曲、アナタだけのAngel☆です。
この曲を歌う時は、いつでもアナタだけのAngelになります。
(注意:中身はちょっぴり悪魔ですが)
この曲を歌うといつも会場が盛り上がってくれるので、すごく嬉しいですね!

<二部>
Hold on me~恋の魔法~
とっても、とっても挑戦の曲でした。
勢いが大切な曲で、ずっとあたためていた曲だったんです。
今回思い切って歌っちゃいましたよーーー
新春なので、初出しです。

Pure Heart~世界で一番アナタが好き~
この曲を歌ってる時も世界で一番あなたたちが好きになってます。
(注意:中身は変わらずちょぴり悪魔ですが)

そして、今回初めてCross talkを歌いました。
まろさんとのギターだけの歌いだしが、なんともいえない感じで素敵で、途中から色んな楽器が
入ってきて盛り上がる感じが歌っていて気持ち良かったです。

本当に、素晴らしい演奏で歌えることがすごく幸せです。

初カバー曲、えい子先生のひかりなでしこを歌いました。
この曲を歌うと、えい子先生が上から降りてきて、私の中に入り込んでくるんですよね~
不思議だな~さすが、先生!

また、違うカバー曲に挑戦してみたいですね♪

セツナ、Spyglass、GOING ON~光へ~は、もの凄くアドレナリンが出てくる曲です。
ギターを弾きながら歌うと、ガーーーっとエネルギーが出てくるんですね、きっと。

まろさんの、フラメンコギターは、ホントすごいですよ!

まろさん、斉藤さんは、猪木の真似をしたり、コントみたいなことばっかりしてますが(笑)
演奏が素晴らしいので、いつも、わ~~~~って圧倒されてしまいます。
私もギター負けてらんないなって思わされますね。

アンコールは、一日目は、ジャン、ジャカジャカジャンの、ジェットスマッシュ~~~!
みんなで、ふわふわ♪えっちに恋して~♪
歌っちゃいましたよ~

二日目は、☆虹色ロックンロール♪
ガンガン盛り上げて頂いて本当にありがとーーーう。

最後はやっぱり~Do you know the magic?でした~☆

みなさまの掛けあいが本当にすばらしい!
120点です。いや200点です、最高です!!

二日間、みなさまのあたたかさに触れ、一緒にライブを作れたことが
今回すごく嬉しかったです。
とにかく楽しくて最高の時間でした。
本当にありがとうございます!!

そして、いつもたくさんのお心遣いで歌いやすい環境を作ってくださる音楽室DXの賀山さんには
今回も大変お世話になりました。
ありがとうございます。

いつも一緒にやってくださるバンドメンバーにも、本当に感謝です。

みなさんがいてくれるから歌えるんですよね。

いつも大切なことを教えてくれるみなさまに感謝して、これからもがんばっていきます。
歌い続けていこうと思います!



今日もありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。