♪YELLOW CANDY レコーディング♪4月配信予定です。

みなさま、こんにちは~☆
ブログ、ご無沙汰しておりました。

「カオリン ブログ更新してもいいんだよ~」
と、社長の古島さんに昨日やんわり言われまして、
「明日更新します!!」
と、はりきってお答えしました。

社長は、とっても忍耐強いお方です。。。

昨日、ニューシングル「YELLOW CANDY」のレコーディングがありました。
今回も、札幌スクールオブミュージックさんのスタジオで録らせていただきました。
お世話になりました、ありがとうございます!

昨年の6月に初めて「A STARRY NIGHT~僕らをつなぐ光」のレコーディングでお世話になったのですが
その時は、授業の一環として録らせていただくことになったので、生徒さんが20名ほどいて最初はとっても
緊張したのを思い出しましたね。

今回もオペレーターをやってくださった斎藤くん、本当にありがとうございました。
昨年は、先生にレコーディングの進め方で怒られたりしていた斎藤くんでしたが、
今回は、さくさくと作業をしてくださり、9か月経つとこんなにも人って変わるんだな~と
驚いてしまいました。頼もしくなっていました。
SSMの先生も、「成長したな~」と、嬉しそうにお話していましたね。

「YELLOW CANDY」は、一月の東京2DAYSの時に、初めて披露させていただいたのですが
私のギター弾き語り音源をもとに、古島社長がアレンジしてくださり、本当に素敵な曲へと進化
しました。

設定は、高校生くらいの恋物語で、ちょっぴり切なかったりもするのですが、このアレンジで歌っていると
とっても元気になってくるので不思議です。

ハモリやコーラスなどもいろいろ考えて、試行錯誤しながら作ったのですが、でもここ、もうちょっと違う感じに
できたのかな…という思いも実はあったりします。
まだまだ勉強は必要ですねー。

最近よく、「PENTATONIX」というアカペラグループのCDを聴いているのですが、本当にすばらしいです!
いろいろ研究して、これはいい!と思えるハモリを作り出せるようになりたいです。

そして、またいろいろな曲を生み出していきたいですね。

人生とは不思議なものです。

私は小さい頃から歌うことは大好きだったのですが、でもずーっとスポーツばっかりしていたので、
まさか、曲を作ったり、ギターで弾き語りをすることになるなんて想像もしていませんでした。

でも、心の奥底ではきっと望んでいたことだったんだな~と思います。

時期がきて、きっかけがあってようやく出会えたのだな~と。。。

色んな出会いのお陰ですね。

今回もいろんな方に協力していただいたなと改めて感じたレコーディングとなりました。
本当にありがとうございました。

弾き語りといえば!6月18日に東京で初めてギター弾き語りワンマンライブがありますよーーー!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。よろしくお願いいたします☆


今日もありがとうございました。


【ライブ情報】
詩月カオリ「BLUE MOON~月明かりに照らされて~ギター弾き語りLIVE vol.1」
6月18日(土曜日) 18時開場 19時開演
会場:高田馬場・音楽室DX
チャージ:3500円+ドリンク代

お問い合わせ、ご予約は
http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html までお願いいたします
スポンサーサイト
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR