初♪ギター弾き語りライブ!!

みなさま、こんにちは☆
ようやくパソコンが直り…久々のブログを書いております。
本当にパソコンってコワイですね。。。
世の中で怖いものランキングの、常に上位に位置しているパソコン。
いつかお友達になれる日はくるのでしょうか。

何事もないようにそうっと、そうっと使っていたのに…

と、いうことで、

気づけば2週間前になってしまった
初めてのギター弾き語りライブ♪

本当にみなさまのお陰でスゴクすごく楽しいライブとなりましたーーー☆

やはり初めてということで、プレッシャーが半端なかった(笑)
だって、この私が一人でやるんですよ。

事件ですよ。

でも自分でやりたいって言ったからには、泣いてでもやろうと決心しました(笑)
弱音は吐けないですよね、やっぱり。

でも、やってみて本当に良かったなと思いました。
色んな方々の温かさをいつもの倍以上感じることができたし、普段バンドメンバーには
どれだけお世話になっていたかが、守られていたかが、よーくわかりました。

一人ギター弾き語りライブといっても、やっぱりいつも誰かに助けてもらっていて
だからこそ、今回も素敵なとっても思い出に残るライブをみなさんと一緒に作れたのだなと
思いました。

ありがとうございますーーー!!!

ライブが終わったらしばらく抜け殻になっていた私。
ようやく復活してきました♪

まさか、3時間もやってしまうとは…予想外でした。

きっと、みなさんも。
そして社長も。
音楽室DX賀山さんも。

賀山さん。。。長時間会場をお貸しくださって本当にありがとうございました。
いつも大変お世話になっております。
またどうぞよろしくお願いいたします!

今回は、思い入れのある曲達を厳選して…そしてギターで弾ける曲を
選びました。
次回はカバーとかもうちょっと激しい曲とかも歌ってみたいなと思いますね☆

BULE MOON~月明かりに照らされて~ギター弾き語りLIVE vol.2 は。。。

一年後くらい??

またいろいろ鍛えないと~。
プレッシャーに打ち勝つ心とか。メンタルとか。
やることは、いっぱいある。

今回、配信曲、「A STARRY NIGHT~僕らをつなぐ光~」でギターを弾いて下さった
外園一馬さんがお忙しい中、ライブを見に来て下さいました。

そして私のつたないギターをなんと!褒めてくださいました。
「リズム感がいいですね」と。
ありがとうございます~☆

私、リズム、大好きなんです。

そして、赤部ゆきちゃんも見に来てくれましたよ。
ゆきちゃんは、「みんなで歌ってみましょうコーナー」で、レモネードを素敵な歌声で
歌ってくれました♪

そして、ジェス哀華ご夫妻にも共同作業として舞台で歌っていただきました!

2月にご結婚され、その2次会でゲストとして歌わせていただいた思い出があります。
その時に曲のプレゼントをサプライズで歌わせていただきました。
お二人にプレゼントした曲だったので、今後は歌わないつもりだったのですが、
ジェスさんが、「今後も歌ってくださいよ~」と言ってくださったので、ぜひ歌わせて
いただきます。
ありがとう☆

ライブでも今後、「I wish ~いつまでも~」歌っていきまーす(^^)

みなさんも、いつも、「レモネード」を一緒に歌ってくれてありがとう!!
あの、一体感が本当に大好き。

次回の課題曲は、只今配信中、「YELLOW CANDY」だよ♪
ぜひぜひ練習しておいていただけると、私がとっても喜びます。

そう、そして、この曲…なんと英語バージョンも配信予定ですよーーー☆
でも、歌詞は今回のライブで歌ったバージョンとはまるっきり違いますよ~
ALL OFFの、So-heyさんがすごく丁寧に英訳してくださいました。
帰国子女です。本物です。

私の英訳は、まぼろしなのです。
今回ライブを見に来て下さった方限定で、聴くことができた最初で最後の英語バージョン。
さようなら・・・

新しい英語バージョンを練習練習!
人生とは日々変わってゆくものです。。。


今回のセットリスト

まず、古島&森藤晶司によるショートコント(笑)←すっごい面白かった。

<一部>
1、蕾(一曲目なのですごく緊張しました(^_^;)
 ・・・いつか大きな花を咲かせることができたら・・・願いを込めて作った曲です
2、I'm home(初めて弾き語りに挑戦した曲です)
3、僕らが見守る未来(メロディーも歌詞も大好きな曲♪)
4、I say... 君へ(いつも応援してくださるみなさまやバンドメンバーに感謝の気持ちを
 込めて作った曲です)
5、Cross talk(弾き語りとしては2度目。コードがなかなか難しいのです笑)
6、A STARRY NIGHT ~僕らをつなぐ光~(初めての配信曲・・・自分は独りじゃないんだなって
 手を伸ばせばみんなの笑顔がそこにある。と、実感して作った曲。
 一人一人が輝く光、というテーマで作りました)
7、アナタだけのAngel☆
 (今回もアナタたちのエンジェルとして歌いましたよー☆)

<二部>
1、YELLOW CANDY 英語バージョン(まぼろし)
2、レモネード(みんなと一緒に!)
3、星空のセレナーデ(亡き父へ歌った大切な曲。今でも会いたくなりますね・・・)
4、BLUE MOON(新曲ね♪)
5、Last song(ほんと名曲です・・・)
6、セツナ(古島さんパーカッションと☆)
7、GOING ON~光へ~(古島さんパーカッションも☆)

<アンコール>
1、YELLOW CANDY 日本語バージョン
2、Do you know the magic?(会場のみんなと楽しく歌ったー!!)


今回もみなさま参加型ライブへお越し下さり本当に感謝しております。
心のこもったプレゼントやお花、差し入れやお手紙、似顔絵もすごく嬉しかったー☆

無事最後までやりとげられたのは、本当にみなさまのお陰です!

古島社長も、あのタイミングで??(笑)というタイミングで、私が社長を呼ぶもんだから
MCも大変だったことと思いますが・・・たくさんおしゃべりしてくださり
本当にありがとうございます☆

これからも油断のできない私のライブを見に来てくださると本当に嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回初めて見に来て下さった方。。。あなたの勇気に、その挑戦に、感謝です。

歌えることが、ただただ幸せです。

本当にありがとう。


次は・・・・・・

あの、

MOMOさんこと、モモイヒトミさんとのツーマンライブですよーーー!!!
すっごく楽しみ♪

なかなか異色の組み合わせでしょ(笑)

ぜひぜひ見に来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

今日も最後までありがとうございました。


<ライブ情報>
「うたモモ i n 東京」

10月29日(土) 18:00開場 18:30開演
下北沢 SEED SHIP
前売4000円 当日4500円 +1dr 600円
出演:詩月カオリ、モモイヒトミ、古島知久、森藤晶司

※ご予約は、7月24日(日)10時からになります。
詳細ページをご覧ください♪ https://t.livepocket.jp/e/d6bfi

「うたモモ in 大阪」
11月5日(土) 18:00開場 18:30開演
中津ミノヤホール
前売3000円 当日3300円 +1dr 300円~
出演:詩月カオリ、モモイヒトミ

※ご予約は、8月7日(日)からになります。
どうぞよろしくお願いいたします☆


スポンサーサイト
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR