

「うたモモ」打ち上がってきたよー♪とかとか。

こんばんはー☆

…ど、どうしよう。。。

またブログを更新したら社長にほめられちゃう。

ね♪

今日は、「うたモモ」打ち上げのこととか、、、カオリン画伯について書いちゃうよ。

ん?カオリン画伯ってなに?

と、今聞こえてきたので、かいつまんで書くと、

カオリン今絵画教室に通ってるってことさ。

そう、ずっとやってみたかった絵を習ってるんだよー。

いや~楽しいわ。

だって自由に絵を描けるんだよ。

と、思っていたら、、、ちょっとそうでもなくて(笑)いろいろ言われたりする。

ま、そりゃそうだ。習ってるんだから。せんせいだから。

たとえば、「ちゃんとものをしっかり見て描いてから、それから自由に描きなさい」とか。

もちろん絵にもセオリーがあって、自由すぎてはダメだよね。
「カオリン、コード自由すぎる」と森藤さんに言われたようにね。

自由の中にもちゃんとルールがないとね!

それでも自由に表現できることが今はすごく楽しい。

生徒さんの中で十年二十年も通ってる方が何人もいて、やっぱり苦しくなることもあるって
言ってました。

ひとつのことをずっと続けることって苦しいこともあるけれど、それを乗り越えた先を見てみたい

と、わたしも思っています。いつか。。。

「カオリンさんは、大胆だなー」とか、「カオリンさんの頭の中はどうなってるのかな~」
(ほんとは「カオリンさん」ではなく名字で呼ばれてるけどね笑)
と、せんせいに言われたりするんだけど、

いたって普通ですけどーーー

と、いつか大声で叫びたい。

綺麗な色で塗っていたのに、いきなりその上から赤で塗っちゃて…目なんか描いちゃって。。。

とか。

「目」を描くことが、ある時期から好きで、あっ目を描きたい、と思ったから描いただけなのに。

でも、いきなりはびっくりするか(笑)

そんなこんなで、時々カオリン画伯になっております。

今、2枚目を描いていて、完成したらツイッターとかでアップしますね♪

ちなみに一枚目は、画風がゴッホみたい…と言われました。

ゴッホ、ピカソ、、、好きです。

と、いうことで、カオリン画伯の帰り道、来年の東京ワンマンライブの飛行機チケットを
購入してきました。

購入してきました…

そう、何を隠そうわたしは、ネットでチケット予約ができないのですよ~。

何回か挑戦したけど、最後は。。。やっぱりできないや~ってなって
足を使って窓口行ったほうがずっと早い、ってことを学んだのです。

いろいろ親切に教えてくれるしね♪

「探す」とか「調べる」という機能がカオリン脳には欠けてるか、ほとんど無いみたい。

お店でも、すぐ店員さんに聞いちゃうし。
「あれは、どこにありますかー?」

そうやって日々色んな方に助けてもらって生きてます。すごしてます。

その日、とあるデパートに車をとめたんだけれど、あれ?地下何階にとめたっけ~?
と、すっかり忘れちゃってエレベーターに二回目乗った時に、

「地下何階までですか?」と、エレベーターおじいさんに聞かれたので

「何階か忘れちゃったんですよね~たぶん一つ下だと思います」

と、言ったら、

「じゃ、びーさん(地下3階)ですね、そしてわたしは、じーさん☆」

と、そのエレベーターおじいさんは言ってました。

ほほう。おじいさん、ダジャレですかっ。

いいですね。ユーモアを忘れないその心。

こうして無事自分の車を発見し、帰ってきました。

それはおとついのことじゃった。


そして昨日の夜は、モモさんと「うたモモライブ」打ち上げだったよー☆

楽しかった!!!

初めてのツーマンライブ、東京大阪でやらせていただいて、
思い出という宝物いっぱいみんなからもらって札幌に戻ってきました!

昨日も、ほんとありがたいね~と何度モモさんと話したことか。。。

ライブを楽しんでいただけたことが、二人にとっての一番の喜びです。

ありがとう。。。

これからも「うたモモ」は続いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

来年はきっとあなたの街にも会いにゆきます。

「うたモモin○○」

来年一発目、○○にはどこが入るかな??

楽しみにしててくださいね♪

ほんとモモさんとは、I've時代は全然話をしたことがなかったのに、不思議ですね~
昨日もまったりと5時間おしゃべりしたり食べたり、呑んだり。。。

呑む!と意気込んでいた割には、5時間で3杯半。
非常にペースがゆっくりなんですよね。私もモモさんも(笑)

昨日ツイートした二人の打ち上げスタート写真をすぐ携帯の待ち受けにして
私の「うたモモ」に対する熱い思いを見てもらったり☆

そう、わたしは熱い…とってもあつくるしいハートの持ち主なのですよ。

表面的にはあんまりわからない、のほほんカオリンに見られがちなのですが
実は内側はもえてるんですよー(笑)

昔は、それを表現するのがとっても苦手だったので、自分の気持ちを話すのに一苦労でした。

ちっちゃい時は全然できなかった。
大人になってから少しずつ表現できるようになってきたかな~。

今もまだまだ途中段階です。

そんなわけで、うたモモは、私にとってとても大切なものになりました!

モモさんは、私にいろんな勇気をくれたりもします。

いろいろ音楽に対する思いを話したり。。。恋愛トークも(笑)
女子ですからね~

モモさんと話してると、自分を振り返れるのでほんと不思議。

あと、家も意外と近かったりすることが今回ツーマンライブをやることになってわかって
びっくりしたしね☆

モモさんと話してるといつもあっという間に時間が経っちゃってます。
うん、楽しいんだな。
それぞれが自分のペースで居られるからかな。

すてきっ。

日付が変わったので、そろそろお開きにしました。

タクシーは相乗りだよ。

最初にモモさんが下りるんだけど、おっきいお金しかなかったので、近くのコンビニで
お金を崩しに行きました。

その間タクシーのおじちゃんと「嵐」の話をしましたよ。

今日も札幌ドームでコンサートをやってるんですね~
三日連続札幌ドーム。

すごすぎる。

私も一度観てみたいなー嵐のライブ!
きゃーっ☆って言っちゃうかな♪

あ、「きゃー」で思い出したけど、私が二泊くらいで東京ライブなどに行ってしまうと
うちのネコさんは、

「ぎゃーぎゃー」

と、鳴くみたいです。

猫じゃなくなるみたいです。

お母さんが言ってました。

「にゃーにゃー」

と、鳴けなくなるみたいです。

いつもちょっと心痛めながらライブに行ってます。

ごめんね、、、
でも、ライブやりたいの。。。

札幌戻って家に着いたら、いつもジーっと見られて、急いで膝の上に乗ってきます。
しがみつかれます。

今回も太ももに引っかき傷ができました。
もの凄い愛情を感じます(笑)

日々いろんな愛情を感じながら生きています。

それを、これからも詩で、歌で表現していけたら嬉しいです。

まずは、1月7日東京ワンマンライブ「NANAIRO DREAM」のタイトル
「NANAIRO DREAM」の曲作りをがんばりますーーー☆

新年なので、楽しい感じの曲を作りたいな。
なないろの夢だよ~

みんなで、なないろの夢が見れたらいいな♪

今回は、初めて歌っちゃう曲、あの方のカバー曲もやりたいなと思っています。
ぜひぜひ遊びにきていただけたらとっても嬉しいですーーー

ワンマンライブは、実は一年ぶり。
フルバンドで、お届けいたします。

ギター麿さんの素晴らしいフラメンコギターも聴けちゃうし、麿さんベース斉藤さんの

「ショートコント」

…これは、必見です。

森藤さんのキーボード、古島さんは、なんとドラムなんですよー♪

豪華ですー!

楽しみすぎるー!

音楽室DX 賀山さん、今回もお世話になりますー!

よろしくお願いいたします。


ぜひ、カオリンワールドを堪能してくださいね☆
まだ、一度もカオリンワンマンライブを観たことがないお方も
観たことがあるお方も、当日一緒に楽しみましょー♪

カオリン進化しておきます。


今日もありがとうございました。


<ライブ情報>
1月7日(土)詩月カオリワンマンライブ
「NEW YEAR LIVE 2017 ~ NANAIRO DREAM」

17:30 開場 18:30 開演
会場:高田馬場・音楽室DX 4000円
出演: 
Vo  詩月カオリ
Gt  小南数麿
Bs  斉藤昌人
Key 森藤晶司
Dr  古島知久

只今、音楽室DX ホームページにてご予約受付中です☆
(http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html)

どうぞよろしくお願いします!




プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
