スポンサーサイト


カラオケ~姉と行くの巻~

パソコンが復旧しました!!

良かったよかった♪

ブログを始めたばっかりなのにホントどうしようかと思っていました。。。

今回は書こうと思ってて書けなかった「カラオケ」のことを書きたいなと思います。

先日、久々にお家に遊びに来た姉に「カラオケ行きたいなー♪」と誘って行ってきました。
姉はちょっと遠い所に住んでいて普段はなかなか会えないので、会えた時には嬉しくて
妹気分を満喫してしまいます。

姉から「いーよー!」とすぐにOKをもらいました。
それもそのはず、姉も歌が大好きで、今もボイストレーニングに通っているほど。
一緒に同じところでゴスペルを習っていた時期もありました。

歌声は違うけれど、これがなかなか良い声なんです。
でもなぜか笑い声だけはそっくりな私たち。
あと、歌うときの手の振りなんかも似ていますね。


先月体調を崩してから咳だけがなかなかとれなくて、やっと治まってきたので
「思いっきり歌うぞー!」と私もかなりはりきっていました。

……が、姉が「採点をつけようよ~」と言い出したので採点をつけて歌ってみたら、
見事に姉に負けてばっかり。。。(><)
姉はほとんど90点以上だというのに、私は80点代ばかり。

さすがにこれはまずいぞと思って、自分の曲「end of refrain~小さな始まり~」を
本気で!!歌ってみました(笑)

すると、でましたーーー!!!96点!!!

そっか…本気度が足りなかったのかと一人うんうん納得し、その後は全曲本気で歌いました。

良い調子いい調子♪と歌っていたのですが、一曲だけ同じ曲「涙そうそう」を歌ってみたら一点差で負けました。

…本気なだけじゃダメなのね、出直してきます…と思いました。
これからまた日々の鍛錬を積んでまいります。

結局、総合的に負け、お家に帰ってきました(:;)


でも、久々に思いっきり声を出してホント気持ちよかった!!
声が枯れてかすれた声しか出せなかった時、このままこの声になったらどうしよう~~~と不安だったので。

人ってちゃんと回復するもんですね。
いつも体はがんばってくれている。
感謝しなくちゃな。


それにしても歌って楽しい!
歌に出合えて本当に良かったな。

みんなにも出会えたし。
色んな経験もさせてもらってるし。


これからも自分らしく歌を歌って生きていけたらいいなと思っています。

今日もありがとうございました。



スポンサーサイト
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
