発表会……だれの~??

こんばんは☆

今回のテーマは、「発表会……だれの~??」です。

誰ってそれは、姉なのですが♪


先日、初めて姉が通っているお教室、ボイストレーニングの歌の発表会を見てきました。

ちょうど大雨が降ったあの日だったのですが…

いつものように駅に着くと、そこはなぜか、人、ひと、ヒトで混雑しているではありませんか。

あれぇ?どうしちゃったのかなぁ?と、てくてく切符を買いに行くと、色んなダイヤが運休に
なっていました。

まっさかーと思って聞いてみたら、もともと乗りたかったダイヤも運休。。。

んじゃ、早めに行っちゃおうか~と一本早めの汽車の切符を買ったのですが、
その汽車もなかなか来ず。。。

なぜなら落雷で信号機が故障し、2時間前に到着するはずの汽車が遅れていたのです。

たくさんの人たちがどんどん払い戻しに行ってしまう中、私は希望を捨てずに待っていました。母と。

「日ごろの行いが良いから絶対行けるよ~♪」と母に言ったら、フッと鼻で笑われました。
でも、本当のことだしねー☆

鼻で笑われてもめげずに、とりあえず発表会に間に合うぎりぎりまで待つことにしました。

そうしたら、やっぱり思っていたとおり!汽車が無事駅に着いたのです!
待つこと2時間半。

足取り軽く?○番ホームへと駆けてゆく私と母。
待ってて良かったーーーって思いました。

早速姉にメールをすると「奇跡だぁー」と言ってました。


そうして、無事発表会に行けたとさ。
チャンちゃん♪

姉はとっても緊張していて、いつもの自分を見ているようでした。私ほどじゃないけど(笑)

私のライブ前の緊張感といったら尋常じゃないので、いつも周りの方々にはご迷惑ばかりかけてしまって…

みなさま、いつもありがとうございます。(ぺこり

姉を見ていると何だか私まで緊張してきました。

たくさん言葉がけをして、その日付けてきていたピンキーリングを「お守り!!」と言って貸してあげて
全力で応援していました。


いよいよ姉の番が来て、どきどきしながら見ていたら、なんと素晴らしい歌いっぷり!!
ぽろっと涙が出てきました。

MISIAさんの歌を歌ったのですが、繊細でなおかつ力強く、声に伸びもあり…と
今思い出してもとても良かったなぁ~~~と思います!

以前カラオケの採点で、姉の方が良かったことをブログで書きましたが、
この日はそれの10倍くらい良かったです。

私もがんばらなくっちゃな~と刺激をもらって帰ってきました。

でも、姉も私も歌が大好きで、なんだか不思議だな~って思いますね。

小さい頃、なわとびをマイクにして姉妹で写っている写真が残っているのですが、
きっと小さい頃から歌が大好きだったのでしょうね。

素敵な思い出の写真です☆

これからも歌を通して色んな方々といっぱい素敵な思い出を作っていけたらいいなと思っています!


今日もありがとうございました!!

スポンサーサイト
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR