

はじめての♪おつかい…じゃなくてM3に参加したよー!!!

こっんばんはー☆

昨日は、約三カ月ぶりにブログを更新しましたよ。

そして、今日また更新しちゃうよ~。

すごいねー

昨日、本当はM3のことも書こうと思ったのですが。。。力尽きちゃったんです。

うたモモも、もっと書きたいことがあったのー。

今回初めてお会いした、ラギーさん!
ギター、素晴らしい音色でした。
モモさんのピアノに合わせて、弾かれる音が本当に美しくて…

コラボの時には、一緒に演奏していただけて、楽しい時間を過ごすことが
できました!!
本物は違うな~と。。。私はもっと精進しないと。。。
また一緒にコラボをやっていただけたら嬉しいです。


初披露の新曲のタイトル…「あしたの風」
この曲は切なソングです。

新しい一歩を踏み出す時、変化の時、旅立ちの時には
必ず痛みをともなうけれど、でも、そこからまた新しい何かが生まれていく。
無駄なことは何もないし、すべてが心の糧となって夢へとつながっている。。。

そんな思いで作りました。

この新曲は、大阪でも歌いまーす☆

そしてもう2曲、80パーセントくらいは、新曲と言ってしまってもいいかな?と思う曲を
歌いますよ~。

私にとってとても大切な曲も東京で歌わせていただきました。
5年前に泣きながら作った曲。
違う意味でピアノ森藤さん泣かせの曲でもあります。

ライブが終わったら、森藤さんの左手が痺れてたそうで。。。
いろいろごめんなさい。
でも、また弾いて下さいね♪
よろしくお願いいたしますっ

今回、下北沢SEED SHIPの土屋さんにも大変お世話になりました。
ありがとうございます!!

素敵な会場で歌わせていただきました☆

受付は、古島さんのもと生徒さんの佐藤さんがやってくださりました。
ありがとうございますー!


…あ、そろそろM3のお話も書かなくちゃ。

10月30日(日)初M3に参加しましたー!

ライブで歌っている曲が、初めて配信(A STARRY NIGHT~僕らをつなぐ光~)された時も
すごく嬉しかったのですが、、、今回初めてCDを作っていただいて本当に嬉しかったです。

タイトルは、「YELLOW CANDY」

テーマが学生の恋愛だったので、中ジャケットも学生服風な衣装で撮影しました。
なのでM3当日もその衣装で参加しましたよ~

社長に気合いを感じる…と、つぶやかれてましたが(笑)

M3は、「うたモモ緑」で参加しました。詩月カオリ+モモイヒトミ+green です!

M3会場は、とっても広くて、しかも初めてだったので、最初おろおろしてたのですが
なんと入口真ん前にとても見たことがある方がいらっしゃるではないですか。

横田さーん、です。
みんなから親しみを込めて「からあげくん」と呼ばれてるあのお方です。

すっごく嬉しくて近くなのに手をぶんぶん振ってしまいましたよ。
笑顔に心がほっこりしましたね☆

自分たちの場所まで行き。。。はて、どうしたらいいんだろう??と、戸惑うわたし。
キョロキョロ周りを見て、とにかくセッティングしました。

いろいろ、セッティング準備は社長がしてくださっていたので、小さい黒板にチョークで
書き書きしたり、折り紙に名前とか曲目とか書いてちーちゃんに貼ってもらったり・・・

ちーちゃんは、古島さんの確かもと生徒さん??だった…方で、当日色々サポートしてくれました!
すごく助けてもらいました~ありがとうございます!!

そして、頼もしい方々が当日サポートしてくださいました。
本当にありがとうございます!!

M3がスタートするときに、会場のみんなで一緒に拍手をするのが一体感を感じて
感動的でしたよ!

たくさんの方と触れあえるのが、本当に楽しかったです。
そんな昔から応援してくれてたんだ…とジーンとなったり、あの曲すごく好きですって
言ってもらったり。。。
ライブ楽しかったですって笑顔で言ってもらえたのも嬉しかったな~☆

なんと、M3に持って行った「まぼろし」が完売したのもホント嬉しかった!!
まさか、形になると思ってなかったし…だからこそ、まぼろしだし(笑)

当日は、足を運んでいただきまして本当にありがとうございました。

また、参加できるようがんばっていきますーーー

二日間、いっぱい元気をもらって帰ってきました(^^)!!

次はうたモモ大阪♪
中津ミノヤホールでお会いできるのを楽しみにしています!


今日もありがとうございました☆


<ライブ情報>
1月7日(土)詩月カオリワンマンライブが決定しました!
「NEW YEAR LIVE 2017~NANAIRO DREAM」

17:30開場 18:30開演
会場:音楽室DX 4000円
出演
Vo 詩月カオリ
Gt 小南数磨
Bs 斎藤昌人
Key 森藤晶司
Dr  古島知久

11月6日(日)11:00~ 音楽室DX ホームページにてご予約開始になります。

よろしくお願いいたします!



うたモモin東京!!!

こんばんはー☆

ご無沙汰しておりました。ブログ。
ごめんなさい。社長。

まずは一言お詫びです(ぺこり

ささ三カ月ぶりでした。。。


と、いうことで!本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。
みなさまに本当に感謝感謝です!!

10月29日初のツーマンライブ、もとI'veの歌姫MOMOさんことモモイヒトミさんと「うたモモin東京」♪

「うたモモ」というネーミングは、実は社長の古島さんが考えたんですよ。
「うたモモと、モモうただったらどっちがいい?」って聞かれたので
「うたモモがいいかな~。モモうただったらモモンガみたいなので」
って答えたんです。

モモさんも「うたモモ」がいいってことで決定しました。
社長いいネーミングつけてくれるじゃないですか~
さすが!

こうして「うたモモ」が誕生しましたとさ。
おしまいっ。


……な、わけがないので、、、これからいろいろ秘話などお話しますね☆

モモさんとのツーマンライブは、実は偶然の流れだったんですよ。

ライブでモモさんもお話してましたが、最初モモさんと一緒にやる予定だった歌い手さんが
急遽参加できなくなってしまい、古島さんにお話が来たのです。

初めてのM3に私たち(私と本当は古島さん)も参加したいなと考えていて、そしてその前日に
東京でライブをやろう、と決めていたので、ツーマンライブのお話が来たときは「ぜひやってみたいな!」
と思いました。

去年の315ライブの帰りにモモさんの車で送っていただいてる時に、「いつか一緒にライブをやりたいね」
と話していたことが実現しちゃいました☆

偶然だったけれど、ツーマンライブがモモさんとで本当に良かったって思います。
モモさんもそう言ってくれたんですよー
嬉しいな!!

打ち合わせで一緒にご飯食べたり(打ち合わせはいつもせいぜい20分くらい?笑)いっぱい
おしゃべりしたり、リハーサルもたのしかった。ちょっときびしかった。うん、きびしかった(笑)たのしかった。

音楽に対していい刺激をもらいましたね。

自分だけじゃ気づけないこともいろいろ気づけたし、、、

本番は、とにかく楽しかったですーー!!

トップバッターは、モモさん!

本当に素敵な演奏でしたよ。
ピアノ弾き語りで、しっとりと聴かせる曲やみんなを包み込む曲、癒される曲、
楽しい気持ちにさせてくれる曲などなど、耳に心地良くて会場にも響き渡っていました。

本当に素晴らしかったです。。。

モモさんにパワーをもらってから、私も会場へと向かいました。


今回も緊張してました。わたし。
初めてマイクにこつんと歯もぶつけてしまいました。。。

お客様が本当に温かかったです。すぐ近くで見守ってくれてる感じでした。

実は今回初めて生ピアノで歌ったんですよ~。ピアノはもちろん森藤さん♪
素晴らしくて感激でした。

そして、今回も癒し系ドSでした。

あ、わたしがですが。

「癒し系ドS」は、森藤さんが名づけてくださったんですよ~
とても光栄ですね☆

パーカッションは、社長です。

森藤さんと古島さんと一緒に演奏ができて、幸せでした!
いつも本当にありがたいです。
素晴らしい演奏者と一緒にできるということは、歌い手にとって本当に幸せなことなのです。

新曲も披露しました。
みなさまともあの曲で大合唱していただきました…(初めての方は少々驚かれたかもですが笑)
一体感がすごく嬉しかったです。ありがとうございますー!!

そうそう、今回初めてタンバリンをたたきながら歌いましたよ。
本当はギターを弾く予定だったのですが、「カオリンのコードは自由すぎる」ってリハで却下されたんです。
ひどいはなしですよ。
いや、わたしが自由すぎるからか。

でも、スゴクたのしかったー☆

でも、チカラ加減が全くわからなかったので、ライブ終わって見てみたら
太もも10センチ四方まるくぶす青くなってました。
ちょっとだけ痛かったかな~。
ま、気にしない気にしない。

後半は、アドレナリンが猛烈に出る曲達を演奏しました!!
演奏してるとどんどん気持ちがガーっと上がっていくんです。
みなさまの手拍子にもきっとパワーをもらって、どんどん遠くまでいってしまう感じです。

いや、遠くまで行っちゃだめか。この気持ちの盛り上がりは何て表現したらいいものか。。。
言葉ってむつかしい。

とにかく最高でしたー!!!(笑)

そして、いっちばん大事なモモさんとのコラボコーナー

「詩月カオリと、モモイヒトミで…うたモモです!!!」
って言いたかったって今思いました。

次回覚えてたら言おう。

一曲目は、、、えーーーモモさんがこの曲歌っちゃうのぉ~?って曲を一緒に歌っちゃいました。
会場のみなさまにも大喜びしていただきましたよ~♪

モモさんもとっても楽しそうだった~よかった~

二曲目は、モモさんの代表曲の一つ。ずっと歌ってみたかった曲を歌いましたー!
私もきっと色っぽく?歌えてたはず、、、

最後は、私の代表曲をなんと歌っちゃいましたよ!!

会場のみなさまにも盛り上げていただきましたー。
モモさんのどぅーゆーのーざまじっくサイコー!!!!!
すっごく楽しかったーーーーー

この曲を二人で歌えてホントすっごく楽しかったーーーーー

うたモモは、来年もずっと継続してくことにおとつい決まったので、
ぜひ一度モモさんのどぅーゆーのーざまじっくを堪能していただきたいです。

「うたモモin大阪」もまた違ったことをやるので、どうぞお楽しみに~☆
11月5日(土)、どうぞよろしくお願いいたします!!

初♪Rayちゃんライブを見にゆく!!

みなさま、こんにちは☆

なんと!私もうブログを書いてますよ~

いつもは

そう・・・・・・

二か月間隔くらい???

普通にありえないことをやってしまってました(笑)
ちょっと反省、はんせい。

カオリンこころ改めました

と、いうことで、

昨日は、初めてRayちゃんライブを見てきましたよ!!

古島社長が、Rayちゃんのマニピュレーターをやっていて
今回、見させていただけましたー☆

Rayちゃんとは、お仕事では関わったことはないのですが
I’ve時代にちょこっとだけ、しかもデビュー前にお話をしたことがありました。

I’veの方々と一緒にびっくりドンキーに行った時のこと。
歌の話をいろいろと聞かせてくれました。

その時に一番印象に残っている言葉が
「歌える場所がほしかったんです」と、いう言葉。。。

本当に歌が大好きで、真剣にずっとがんばってきた方なのだなって
思いました。

昨日、ライブを見させていただいて、本当に楽しそうでキラキラしてて
ものすごーくかわいくて私はきゅんきゅんしちゃいましたよ♪

そしてたくさん方に愛されてて、夢を叶え続けていてすごいな~って
思いました!

歌に力がありました。

すごいですよ~

ずっと踊りながら歌ってましたよ☆

とっても楽しいライブを見ることができ、昨日は私もエネルギーを
もらいました。

Rayちゃんありがとうございます~!!

歌って本当にパワーがありますよね。
見に行けてよかったな(*^_^*)

そしてその会場で、みんなも大好き川田まみちゃんにも会えましたよー
嬉しかったーーー
今度絶対飲みに行く。

「まみちゃん、今度飲みに行こうね~」っていったら
「ほんと~・・・」って疑いの目をかけられたけど(笑)

そう、なぜか私いっつも誘われた時、お腹痛くなったり体調崩しちゃったり
用事が入ってたりしてご飯会に参加できないんですよね。。。

そうゆう星の下に生まれてるんです。

・・・・・・なーんてことはもちろん通用しないので、

次回はなんとしてでも絶対いく・・・ぜったい!

あいりちゃんとも8月くらいにご飯に行く予定♪

楽しみー

モモさんとも近々打ち合わせご飯に行く予定♪

昨日もおとついも会ったけどー

昨日は、古島社長とモモさんと3人で打ち合わせをしましたよ。
といっても、打ち合わせは箇条書きで

たったの4行くらい?(笑)

いろいろプライベート話で盛り上がってしまいました。
でも、これも大事よね~

でも、いろいろ「うたモモ」ライブで楽しいことを考えてるので
ぜひぜひ遊びにきてくださいねー☆

あの、モモさんにあんなことやこんなことをしていただきます。
(やっぱり私ってどこまでもドSよね)

おし!

私もまたいろいろとがんばらないと!

まずは、レコーディングに向けて準備だな!

YELLOW CANDY本物英語バージョン。

「まぼろし」よりも歌いやすいー


と、いうことで今日はこのへんで

さようなら~(^◇^)


今日も最後までありがとうございました。

初♪ギター弾き語りライブ!!

みなさま、こんにちは☆
ようやくパソコンが直り…久々のブログを書いております。
本当にパソコンってコワイですね。。。
世の中で怖いものランキングの、常に上位に位置しているパソコン。
いつかお友達になれる日はくるのでしょうか。

何事もないようにそうっと、そうっと使っていたのに…

と、いうことで、

気づけば2週間前になってしまった
初めてのギター弾き語りライブ♪

本当にみなさまのお陰でスゴクすごく楽しいライブとなりましたーーー☆

やはり初めてということで、プレッシャーが半端なかった(笑)
だって、この私が一人でやるんですよ。

事件ですよ。

でも自分でやりたいって言ったからには、泣いてでもやろうと決心しました(笑)
弱音は吐けないですよね、やっぱり。

でも、やってみて本当に良かったなと思いました。
色んな方々の温かさをいつもの倍以上感じることができたし、普段バンドメンバーには
どれだけお世話になっていたかが、守られていたかが、よーくわかりました。

一人ギター弾き語りライブといっても、やっぱりいつも誰かに助けてもらっていて
だからこそ、今回も素敵なとっても思い出に残るライブをみなさんと一緒に作れたのだなと
思いました。

ありがとうございますーーー!!!

ライブが終わったらしばらく抜け殻になっていた私。
ようやく復活してきました♪

まさか、3時間もやってしまうとは…予想外でした。

きっと、みなさんも。
そして社長も。
音楽室DX賀山さんも。

賀山さん。。。長時間会場をお貸しくださって本当にありがとうございました。
いつも大変お世話になっております。
またどうぞよろしくお願いいたします!

今回は、思い入れのある曲達を厳選して…そしてギターで弾ける曲を
選びました。
次回はカバーとかもうちょっと激しい曲とかも歌ってみたいなと思いますね☆

BULE MOON~月明かりに照らされて~ギター弾き語りLIVE vol.2 は。。。

一年後くらい??

またいろいろ鍛えないと~。
プレッシャーに打ち勝つ心とか。メンタルとか。
やることは、いっぱいある。

今回、配信曲、「A STARRY NIGHT~僕らをつなぐ光~」でギターを弾いて下さった
外園一馬さんがお忙しい中、ライブを見に来て下さいました。

そして私のつたないギターをなんと!褒めてくださいました。
「リズム感がいいですね」と。
ありがとうございます~☆

私、リズム、大好きなんです。

そして、赤部ゆきちゃんも見に来てくれましたよ。
ゆきちゃんは、「みんなで歌ってみましょうコーナー」で、レモネードを素敵な歌声で
歌ってくれました♪

そして、ジェス哀華ご夫妻にも共同作業として舞台で歌っていただきました!

2月にご結婚され、その2次会でゲストとして歌わせていただいた思い出があります。
その時に曲のプレゼントをサプライズで歌わせていただきました。
お二人にプレゼントした曲だったので、今後は歌わないつもりだったのですが、
ジェスさんが、「今後も歌ってくださいよ~」と言ってくださったので、ぜひ歌わせて
いただきます。
ありがとう☆

ライブでも今後、「I wish ~いつまでも~」歌っていきまーす(^^)

みなさんも、いつも、「レモネード」を一緒に歌ってくれてありがとう!!
あの、一体感が本当に大好き。

次回の課題曲は、只今配信中、「YELLOW CANDY」だよ♪
ぜひぜひ練習しておいていただけると、私がとっても喜びます。

そう、そして、この曲…なんと英語バージョンも配信予定ですよーーー☆
でも、歌詞は今回のライブで歌ったバージョンとはまるっきり違いますよ~
ALL OFFの、So-heyさんがすごく丁寧に英訳してくださいました。
帰国子女です。本物です。

私の英訳は、まぼろしなのです。
今回ライブを見に来て下さった方限定で、聴くことができた最初で最後の英語バージョン。
さようなら・・・

新しい英語バージョンを練習練習!
人生とは日々変わってゆくものです。。。


今回のセットリスト

まず、古島&森藤晶司によるショートコント(笑)←すっごい面白かった。

<一部>
1、蕾(一曲目なのですごく緊張しました(^_^;)
 ・・・いつか大きな花を咲かせることができたら・・・願いを込めて作った曲です
2、I'm home(初めて弾き語りに挑戦した曲です)
3、僕らが見守る未来(メロディーも歌詞も大好きな曲♪)
4、I say... 君へ(いつも応援してくださるみなさまやバンドメンバーに感謝の気持ちを
 込めて作った曲です)
5、Cross talk(弾き語りとしては2度目。コードがなかなか難しいのです笑)
6、A STARRY NIGHT ~僕らをつなぐ光~(初めての配信曲・・・自分は独りじゃないんだなって
 手を伸ばせばみんなの笑顔がそこにある。と、実感して作った曲。
 一人一人が輝く光、というテーマで作りました)
7、アナタだけのAngel☆
 (今回もアナタたちのエンジェルとして歌いましたよー☆)

<二部>
1、YELLOW CANDY 英語バージョン(まぼろし)
2、レモネード(みんなと一緒に!)
3、星空のセレナーデ(亡き父へ歌った大切な曲。今でも会いたくなりますね・・・)
4、BLUE MOON(新曲ね♪)
5、Last song(ほんと名曲です・・・)
6、セツナ(古島さんパーカッションと☆)
7、GOING ON~光へ~(古島さんパーカッションも☆)

<アンコール>
1、YELLOW CANDY 日本語バージョン
2、Do you know the magic?(会場のみんなと楽しく歌ったー!!)


今回もみなさま参加型ライブへお越し下さり本当に感謝しております。
心のこもったプレゼントやお花、差し入れやお手紙、似顔絵もすごく嬉しかったー☆

無事最後までやりとげられたのは、本当にみなさまのお陰です!

古島社長も、あのタイミングで??(笑)というタイミングで、私が社長を呼ぶもんだから
MCも大変だったことと思いますが・・・たくさんおしゃべりしてくださり
本当にありがとうございます☆

これからも油断のできない私のライブを見に来てくださると本当に嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回初めて見に来て下さった方。。。あなたの勇気に、その挑戦に、感謝です。

歌えることが、ただただ幸せです。

本当にありがとう。


次は・・・・・・

あの、

MOMOさんこと、モモイヒトミさんとのツーマンライブですよーーー!!!
すっごく楽しみ♪

なかなか異色の組み合わせでしょ(笑)

ぜひぜひ見に来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

今日も最後までありがとうございました。


<ライブ情報>
「うたモモ i n 東京」

10月29日(土) 18:00開場 18:30開演
下北沢 SEED SHIP
前売4000円 当日4500円 +1dr 600円
出演:詩月カオリ、モモイヒトミ、古島知久、森藤晶司

※ご予約は、7月24日(日)10時からになります。
詳細ページをご覧ください♪ https://t.livepocket.jp/e/d6bfi

「うたモモ in 大阪」
11月5日(土) 18:00開場 18:30開演
中津ミノヤホール
前売3000円 当日3300円 +1dr 300円~
出演:詩月カオリ、モモイヒトミ

※ご予約は、8月7日(日)からになります。
どうぞよろしくお願いいたします☆


BLUE MOON

みなさま、こんにちは~☆

またまたお久しぶりでございます。
そっか。。。三月からブログ書いてなかったのか。。。
と、かるいショックを受けながら只今書いております。

GW中は、近場に遊びに行って、おいしいものを食べたりお買いものを楽しんで
いながらも、もちろん音楽のこともやっておりました♪

一か月くらいかかって、とある曲の英語バージョンを完成させて古島社長に音源を
送ったり、新曲作りをしたり。

英語バージョンは、古島社長から「とてもいい感じ」とお褒めのお言葉をいただきました。
全英語歌詞を制作するのは、今回が初だったのでかなり苦労しましたが、でも自分で
やってみたかったのでがんばりましたよ~

日本語の曲を英語にすると、メロディーがあまったりするので、新たに歌詞を考えたりも
しました。
ここの歌詞が増えたのね~と、いつか聴いていただけるのを楽しみにしてます!

そして、新曲のタイトルは「BLUE MOON」です。
ライブで歌う予定です。

6月18日(土)に東京で、初のギター弾き語りワンマンライブをやらせて頂くのですが、
そのタイトル「BLUE MOON~月明かりに照らされて~ギター弾き語りLIVE vol.1」
の、タイトル曲を作りました。

珍しく、歌詞先行の曲になって、最初は「星空のセレナーデ」っぽいせつないメロディーが
浮かんだのですが、やっぱりやめたー!と思い、「セツナ」よりのメロディーにしてみました。

今回初めてひとりぼっちでギター弾き語りをするので、曲のテーマは「ひとり」にしようと
思っていて、とっても心細いけれど、でもがんばりたいな~という強い気持ちも曲に
盛り込みたいなと思って作りました。

なので、みなさまぜひぜひひとりぼっちの私を応援しにライブを観に来てくださいーー!!
どうぞよろしくお願いします。

本当にいつも会場でみなさまから力を頂いております。
ありがとうございます☆

そして、只今好評配信中「YELLOW CANDY」もぜひ聴いてくださいね!

せつない乙女心・・・キュンキュンしちゃってください♪

ライブでこの曲を聴いて頂いた時は、これはフィクションですって言ってたんですけど、
こないだ古島さんと電話でいろいろお話してたら、あれ?これ、わたしだ~ってことが
わかりました(笑)
何を隠そう、私は昔から好きな人には言いたいことがあまり言えないのです。
嫌われたくないな~とか思っちゃう。
まあ、女性はそうゆう所があるよね。
それが乙女心なのです。

男子にはぜひともそこのところを理解していただきたい。

と、いうことで、「YELLOW CANDY」よろしくお願いしますっ☆

今日も最後までありがとうございました。


【ライブ情報】 6月18日(土)
詩月カオリ・「BLUE MOON~月明かりに照らされて~ギター弾き語りLIVE vol.1」
18:00 開場  19:00 開演
会場:高田馬場・音楽室DX 3500円+ドリンク代

お問い合わせ・ご予約は、
http://www.ongakushitsu-dx.jp/contact.html までお願いいたします

【イベント情報】 6月19日(日)
「YELLOW CANDY/詩月カオリ」アレンジセミナーイベント
12:45 開場  13:00開演  15:00終演
会場:青葉台レンタルスペース スタジオ 4000円

こちらをご覧ください☆
https://t.livepocket.jp/e/unss0

【新曲情報】
「YELLOW CANDY/詩月カオリ」
iTunes・Amazon・music.jp・レコチョク・Google play music
AWA・oricon にて只今配信中。
5月9日より LINE MUSIC
5月13日より ハイレゾ96kHz・24Bitは、moraとe-onkyo music
にて配信が開始されます。 どうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

カオリン

Author:カオリン
名前:詩月カオリ(うたつきかおり)
性別:女性
血液型:A型
誕生日:9月6日
職業:シンガーソングライター
出身地:北海道
自己紹介:音楽レーベルFelisに所属。素敵なバンドメンバーに囲まれて、音楽活動をやっております。
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
